こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】よっちゃん
NUMPL-#155428
NAME
DATE2004/10/13 21:06
歌の大辞典を見ていたらよっちゃんこと野村義男さんが出ていました。なにげに見てたらギターを弾く姿が松本さんに重なってしまいました。ご覧になった方にお聞きしますが微妙に似てませんでした?そういえばお二人は同年代ですよね?野村さんといえば浜崎あゆみさんのバックというのが定番みたいになっていますが、ギタリストとしての評価は高いんでしょうか?どうしても子供の頃に見た「たのきん」の脇役イメージが強いのです。変な質問ですみません。
葉浩志
ジャニーズのタレントさんに、昔からあまり夢中になれない私ですが、
たのきんの全盛期、3人の中では誰?って聞かれたら、迷わず
「よっちゃん!」でした。なんか彼が、あの中では一番素敵に
見えていたんですよ〜♪(え〜〜〜!とか言われまくってましたが・・・)
だから最近、活躍してるの目にすると、やっぱり嬉しい気持ちには
なります。(少し締まって、昔に戻ってきましたかね)
ギタリストとしてどうか、ていうのは噂程度しか知りませんが、
かなり凝ってて上手だ、というのは耳にした事があります。
が、実際のところはどうなのでしょう。ギターの事、あまりよく
分からないので、私もぜひギターに詳しい方に教えて頂きたいです。
しかし、よっちゃん、人生マイペース(そうに見えて)で良いな〜。
PL-#155437 のりだー 2004/10/13 22:24
関係ないですが、元XのPATAとよっちゃん似すぎです。
PL-#155445 hun 2004/10/14 00:20
松本さんとよっちゃんって・・・たぶん5才くらい違うんじゃないですか〜?
よっちゃんは、たのきんの頃より今の方がステキですよね〜(^_-)-☆
それに比べて・・・としちゃんの変わりようにはガッカリですね・・・いけてね〜(>_<)

PL-#155463 もと、としちゃんファン 2004/10/14 08:21
和製VAN HALENのよっちゃんですね。
ギタリストの評価は基準がないだけに難しいですね。
「へたうま」なんて言葉もまかり通ってますしね。
以前charさんが話していたのですが、よっちゃんは大人になってギターを始めたので、下手で下手で目も当てられなかったそうです。
ただ、どんなに「下手くそ!」と言われても必死で練習してたようです。「あの頃ひどかったよねw」と笑って話せる位に上達したとも話してましたよ。
浜崎のソロでしか聞いたことないので、ちゃんと聞いてみたいのですがインディーズですもんねぇ。耳にする機会がなかなかないんですよね。
PL-#155468 ぷぷ 2004/10/14 09:33
プロフィールありました。
http://www.pegmania.com/profile.html
稲葉さんと同じ歳だったんですね!ちょっと納得?
人間的に面白そうですね。
PL-#155469 波 2004/10/14 09:41
僕なりの判断ですが、野村義男さんは、ギタリストとして好きです。以前、楽器フェアで偶然会ったとき、サインにも丁寧に応じてくれて、子供にもやさしく話し掛けていただいたりと、人柄の良さも感じました。
浜崎あゆみさんのバック以外では、RIDER CHIPSってバンドが好きです。最近の仮面ライダーの番組内でも聴けたりできます。元CCBのメンバーとバンド組んだりと、ライブ活動も精力的にしてますよね。
そういえば、僕も、ぷぷさん書いてあるように、アユのバックでテレビに登場して久しぶりに姿を見たときは、VAN HALENに似てるって思いました。
PL-#155474 たぅぱぱ 2004/10/14 10:58
auのどこかのサイト(よっちゃんが弾いたギターの音が着うたになっている…)で、よっちゃんが弾く#1090を入手しました!
確かau styleのクイズに答えてもらえる着うたサイトの中に入っていたと思います。
なかなか味のある1090でしたよ!!

私も今の方が好きですね♪
PL-#155503 ワイルドスタイル 2004/10/14 19:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved