こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】髪について教えて下さい!
NUMPL-#155470
NAMEミルミル
DATE2004/10/14 10:11
私の髪は、太・硬・多の最悪なんです。
カラーやパーマもしていたから傷むのはしょうがないけど、最近は明るくなるのがいやで黒くしました。でもやっぱり傷んでいるから少しずつ明るくなってきて・・・
根元は黒いんだけど、やっぱろ毛先は茶色に」なってきました。
乾燥肌だし、髪もパサパサに乾燥しています。
ヘアクリームや、美容液、保湿ワックスなど、よさそうなのを見つけたりしては買って試したり、トリートメントも毎日しています。でも毛先だけはパッサパサであっちこっちハネて、寝癖もつきやすいです。
朝は少しはマシだけど、だんだん広がってくるし。
もうパサパサはイヤなので、オアーマとカラーもしていませんし、これからもする気はありません。こまめにカットして、傷んだ部分はやっぱり切るしかないのでしょうか?
葉浩志
追加自己レスです(^^;)
ちなみに髪の長さは肩下15cmくらいで、ウルフレイヤーなのでハネやすいと言えばハネやすい髪型だけど、しっとりおちついてる方もやはりいるので、髪質の問題かなと思います。
毛先は指がひっかって絡まるし、ガタガタしています。
何かいい商品や対象法などあれば教えて下さい!
PL-#155471 ミルミル 2004/10/14 10:21
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#155475 ナランハ 2004/10/14 12:06
トリートメントに椿油は如何ですか?
適量髪につけてラップやタオルなどで巻き湯船に浸かるなどして30分程置いて下さい。それからシャンプーをするとつやつやになりますよ。
臭いが気になる場合は10mlにつき2滴位アロマオイルを入れて使ってください。

あとロレアル パリの「エクセランス スムース コントロール ヘアセラム」というオレンジ色の容器の100mlで2000円くらいの洗い流さないトリートメントがありますが、ドライヤーの前にこれつけるとサラサラになりますよ。
PL-#155476 ナランハ 2004/10/14 12:08
 市販のシャンプーには、裏の成分をみると分かるのですが、硫酸を薄めたような物が入っています。だから、簡単に言うと髪のキューティクルを削ぎ落としているようです。手触りが一瞬さらさらになったようになっているは、そのせいだそうです。
 また、市販のトリートメントは、これまた簡単にいうと油を塗っているようなものなので、髪自身に必要なたんぱく質は補充されていないみたいです。
 このような簡単な成分しか使っていないので、元値は200円前後程度だそうで、私たちが普段見ている表示金額は、宣伝費用が大部分なところだそうです。
 一度、美容室のきちんとしたシャンプーなどを使われてみたらいかがでしょうか??私は、シャンプーなどを変えただけで、すごく痛みが少なくなりました。

P.S.ちなみに美容室によっては、良くないものもあるらしいので、信頼できるお店で自分の髪質にあったものを選らんでもらったらいいみたいです。
PL-#155483 にゃんにゃん 2004/10/14 14:30
あまりどこでも売っているものではないですが、
ロレアルのセリエエクスパート リスエクストリーム リスパーフェクターがオススメです。
私は美容師さんに勧められて使っていますが、洗い流さないタイプのトリートメントでとても髪がしっとりしますよ。
125mlで¥2940なので、少しお高いですがオススメです!!
PL-#155486 へろへろ 2004/10/14 15:27
皆さん親切にお返事有難うございます^^
私はケラスターゼを使ったり他のに浮気したりしているんですが、まだ、コレ!!という商品には辿りつけていません(>_<)
でも、皆さんに教えていただいた商品試してみたいと思います!
PL-#155488 ミルミル 2004/10/14 16:04
もし、美容院にいってもカットしかしてないのでしたらトリートメントもしてもらうことを、おすすめします。もう実践してたらごめんなさいね。
カット代プラス数千円かかりますけど、やっぱり効果はあると思います。ツヤツヤしっとり、でもサラサラといった感じです。
私は三ヶ月に一回くらいやってもらってますけど、やった直後はみんなに「髪キレイ!」と言われますよ。美容師さんの話によると「一度やると1ヶ月は髪ツヤツヤ」らしいです。これはちょっとおおげさでしょうけどね。
PL-#155504 ねこむすめ 2004/10/14 19:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved