こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】英語で思いつく仕事
NUMPL-#155496
NAMEさみゅらい
DATE2004/10/14 18:11
皆さん英語を使って、又は関係のある仕事で思いつく職業は何ですか?
私はグランドホステス、留学コーディネーターなどが思いつくのですがもっと皆さんが思いつかないような仕事が急に知りたくなって…思いついた方書き込んでください!
葉浩志
専門学校の時の先生は国際電話のオペレーター?を
やっていたそうです。
PL-#155498 ID 2004/10/14 18:17
貿易、あと友達はIT業界だけど客がほぼ外人さん中心だから英語使ってるね。
PL-#155531 紅茶 2004/10/14 23:40
一部上場企業の入社資格では、TOEICが○○点以上など、今や当然になりつつありますよね。
基本的に「外国との取引がある」または「外国に支店がある企業」(=ほとんどの大企業)では、使うって事ですよ。
ノーベル賞受賞された、田中耕一氏の勤める島津製作所でも、確か入社資格にあった気がします。
(TOIECかTOEFLか忘れましたが…)
音楽関係もしかり、フェンダージャパンやギブソンジャパンなどで、開発などに携わる場合は、英語のジョークが言える位の英会話力が、ギターの知識の他に必要とされます。(これは、中途採用の話を聞いたんですが)

思いつくだけでも、秘書・営業・企画・事務・開発・医師・外交官・銀行員・証券マン・カード会社・通訳・教師…沢山ありますが、ほとんどの職種に関係するんじゃないでしょうか?

日本だけでの販売をしていたとしても、生産の原料を買い付けるのに、外国に行くという事も有り得ますし、現在は、どんな業種でも国内オンリーで賄っている企業は、少ないでしょうからね。
PL-#155560 桜子満載 2004/10/15 13:14
英文事務、貿易事務などですね。私は来年四月からそれを探してみようと思っています。
PL-#155609 mami 2004/10/15 23:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved