こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】HM/HR
NUMPL-#155510
NAMEJA
DATE2004/10/14 21:01
HMとHRって何が違うんですか??
あとコアメロってどういう曲のことを言うのですか?
葉浩志
メロコアは和製英語のメロディアス・ハードコアの略です。英語ではPop-Punkというジャンルになると思います。洋楽で言えばThe Offspring 邦楽だったらHi-Standardあたりがこのジャンルに該当すると思います。
PL-#155514 Buzzler 2004/10/14 21:49
補足です。コアメロとかいてありましたがメロコアと同義語と判断して書きました。
PL-#155517 Buzzler 2004/10/14 21:58
音楽的にはあまり違いはないようですが、HMの方が
より重く金属的で曲の構成がクラシック音楽的です
PL-#155518 akira 2004/10/14 21:58
HMはIRON MAIDENやJUDAS PRIESTなど
HRはLED ZEPPELINやAC/DCなど
言葉で説明するのは難しいですが、聴けばなんとなく分かると思います。
PL-#155528 アングラ 2004/10/14 23:22
HEAVY METALとHARD ROCKは一緒です。だから、HM/HRというジャンルになってます。
この中にはAEROSMITH、BON JOVI等からARCH ENEMY、DIMMU BORGIR等のバンドまで含まれてます。
つまり、ハードロックもスラッシュメタルもデスメタルもブラックメタルもドゥームメタルも、全部同じです。
要は決まった定義はありません。スラッシュ、デス好きの人がエアロやBJといったHARD ROCKバンドと一緒にされるのは嫌いでしょうが(その逆も然り)。
昔、ブラック・サバスを聞いた評論家がHARD ROCKと呼ぶにはへヴィ過ぎると言う事から、HEAVY ROCK、HEAVY METALという言葉が出来ました。
PL-#155545 Monster 2004/10/15 03:59
元々ヘヴィメタルという言葉はブルーオイスターカルトというバンドに付けられた言葉でその後ブラックサバスのようなヘヴィな音の音楽を指すようになったんです。基本的にアイアンメイデンとかみたいな金属音的な音の音楽を指してますが今は細分化されてどれがどうとかって言うのも難しいですよね。HM/HRはジャンル的には一色多にしてますがボンジョヴィやエアロスミスをヘヴィメタルと言うのも抵抗ありますよね。このジャンルのアーティストの中にはヘヴィメタルと言われるのを嫌がってるアーティストもいるくらいですから
PL-#155555 ムラサキ曹長 2004/10/15 10:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved