こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アニメ「プラネテス」
NUMPL-#155529
NAME修行
DATE2004/10/14 23:32
こんばんは!
僕、今「プラネテス」というアニメにものすごいハマっているんです!!
2075年、使い捨てられた人工衛星などの宇宙のゴミが大きな問題となっている時代、そのゴミを拾うデブリ屋という仕事をする人たちの物語なんですが、
これが笑いあり感動ありの物凄い傑作アニメなんです!
僕の他にもプラネテス好きだという方いらっしゃいませんか?
見たことがない方、本当に傑作なのでよろしかったらご覧になってみてください!
水曜深夜12時25分からNHK教育で放送中です!
葉浩志
原作を読んだことありますか?私は原作しか読んでないのですが、アニメを見た兄の話だとかーなーり違うようです。原作の方がいいとか・・・。
PL-#155539 papas 2004/10/15 00:39
↑それはショウガナイ事だと思う。
アニメが原作を越すって事はありえない話だからね。
PL-#155550 ケン 2004/10/15 06:32
>papasさん、ケンさん
僕は原作は読んだことはないんですが、
それでもこのアニメは原作の魅力を殺さず、またアニメとしての魅力も十二分に持っている作品だと思います。
原作と結構違うという話も聞くのですが、
原作を読んだ方々からも傑作との声が高いように思われますので、
またよろしかったらアニメの方もご覧になってみてください。
僕も原作読んでみようと思います。DVDも全巻揃える予定です(笑)
PL-#155554 修行 2004/10/15 10:36
すごくおもしろいですよね!
この頃みれないのですが
傑作と名乗っても恥ずかしくない作品だと思います。
PL-#155567 ひろ 2004/10/15 16:40
>ひろサン
レスありがとうございます!本当に面白いですよね!
僕も毎週水曜日が楽しみで仕方ないんですよ(笑)
PL-#155694 修行 2004/10/16 22:22
レスが遅くてすみません。もうご覧になっていないでしょうが・・・。
以前土曜日の朝8:05からNHKのBS2でやってましたよね。
私も大好きで毎週見てました。今、再放送しているとすると、ネタばれになってしまうので詳しくは書きませんが、ラストに向かうほどシリアスになり、最終回を見終わった後は、「新世紀エヴァンゲリオン」を見終わった時の感覚に似たものを感じました。
原作が是非読みたいです。
PL-#155746 ふぇんだあ 2004/10/17 15:50
>ふぇんだあサン
レスありがとうございます!
思いの他スレが伸びなくて、あまりご覧になっている方がいらっしゃらないのかと少し寂しく思っていたんです(笑)
僕もどうしても続きが気になってDVD6巻まで見ました!
これからドンドン重くなっていくらしいですね!
2ちゃんねるでおおまかな内容を知ってしまったのですが、
それでも楽しみです!!
PL-#155770 修行 2004/10/17 23:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved