こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブドアVS楽天
NUMPL-#155568
NAMEvodafone
DATE2004/10/15 16:57
先頃ライブドアと楽天のプロ野球参入問題で、2回目のヒアリングが行われたんですが、アダルトサイトに関する質問でライブドアが集中的にそこを突かれたらしいんですよね。
「公共財としてふさわしい企業、球団か」と言う項目で引っかかる可能性もあるらしく・・・
もし、そのアダルトサイトに関しての事が参入の妨げになった場合、皆さんは仕方ないな、と思います?
葉浩志
アダルトサイトの件ではどっこいどっこいだと思うんですが、楽天のからでもアダルトサイトにチェックなしに行けますよ。

公共財としてふさわしいかどうか以前に球界のお偉方にライブドアが好かれてないんでしょうね。
PL-#155569 シュミット 2004/10/15 17:29
賄賂でオーナーが辞任した球団は「公共財としてふさわしい企業、球団か」
有価証券報告書に虚偽記載して上場廃止される恐れがある企業が「公共財としてふさわしい企業、球団か」

外資はダメらしいけどロッテは違うの?韓国の企業ですよね?ロッテワールドとか?

既存の球団は審査する以上誰にも後ろ指差されない立派な企業でなければならないはず。
そこのところとても疑問。
PL-#155571 sio 2004/10/15 17:40
評価する側の安心感の差。何するかわからん人間よりも、自分の側に近い人の方が好まれるわな。デキレースに見えて仕方ないんだがw

RE:#155571
ついでに言えば、本業の業績で球団の今後の行方が不明確な所もありますな

どっちかが落ちるんだが、今回プロ参入できなかった後の、次の一手を楽しみにしてる。これでお終いってのであれば結局ただの売名行為だしな。楽しいサプライズを期待しよう。
PL-#155574 本気かどうかは落選後だな 2004/10/15 19:01
>ロッテ

ロッテの創業者の重光武雄氏は在日ですから、特例
のような扱いになっているのではないでしょうか。
実際、ロッテの本社は日本の大久保だったと思いますし、在日の選手達は外国人枠には含まれないなど(日
本の学校で学んだから?)、日本のプロ野球において
は特別な扱いを受けているのかもしれませんよ。

ライブドアとしては十分に宣伝ができたのだから、
参入が認められなくても満足かもしれませんよ。
或いは逆に本当に参入が認められたら堀江社長は困
ってしまうのかも・・・。
PL-#155629 Hide 2004/10/16 01:14
 報知新聞にだってアダルト面は(駅売
りには)あるのにね。
PL-#155644 ちー 2004/10/16 05:04
たしかにライブドアは嫌われてますね〜なんでそこまで。。彼(堀江社長)の本など読んでるとすごくエネルギッシュで参入したらどうなるのか、楽しみなんですけどね〜。やっぱり最初に名乗りをあげた方が選ばれるべきだと思うんですけどね〜。企業的にもまったく問題ないと思うんですが・・。ライブドアを落とすためにやってる(審査)ようにしか見えません今までもちゃんと審査してたの?って感じ・・。それにしてもライブドアのコンテンツはヤフーそっくりですね〜。堀江氏いわく最初はパクル・・ですから。でも、今後はすごく期待したいですね。目指せ世界一の企業!!!
PL-#155645 susu 2004/10/16 05:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved