こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Little Wing の絵を知ってる方!
NUMPL-#155607
NAME茶太郎
DATE2004/10/15 22:43
松本さんのインストアルバム「華」のCDで、中にキレイな写真たくさんありますよね。その中で、「Little Wing」の天使がギターを弾いてる絵が気に入ってしまいました。あれは、有名な絵なんですか。それともあのCD用の絵なんでしょうか。どなたかご存知でしたら教えて下さい!! 
葉浩志
ロッソ・フィオレンティーノ(Rosso Fiorentino)「リュートを弾く天使」。ここから先はあまりよく分からないんですが、別名は「楽を奏でる天使」と言い、あの「ヴィーナスの誕生」も飾られている、イタリアはフィレンツェの、ウフィツィ美術館に飾られているそうです。

僕も昔はかなり気になっていました。偶然行った修学旅行のルーブル美術館に絵はがきとして売られてるのを見なかったら、僕も知らずに終わってたんでしょうね。絵はがきになっていることから、かなり有名な作品かもしれません。今は大事にしまってありますが、いつかは実物を見てみたい、と思っています。TAK FANの僕にとってはモナリザよりも名画と感じてしまう作品です。
PL-#155630 11 2004/10/16 01:17
11さん、詳しい情報ありがとうございます!TAKのファンやギター好きなら、あの絵は気になっちゃいますよね!僕もいつか実物を拝見できれば、と思ってます。本当にありがとうございました!!
PL-#155736 茶太郎 2004/10/17 11:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved