こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】育毛剤教えて下さい
NUMPL-#155611
NAMEピンククラウド
DATE2004/10/15 23:23
若くして、はげてきました。フケ防止のシャンプーを使い、そして毎日トニックを使ってマッサージしているのに、全然意味がなく。なので高いですが育毛剤を買おうと決心しました。
そこで、育毛剤は本当に効果はあるのか、誰か教えて下さい!出来たらおすすめする育毛剤も教えて下さい。因みに僕の場合、数年前からかなりフケがひどくて、そしてようやく半年前におさまったんです。そしておさまった途端にハゲだしてきたんです。遺伝でなくフケで禿げてきたから生えなそうで心配です。それと引っ張るとよく抜けます。もうフケは出ませんが、抜けた髪の毛の根元を見ると、しろい塊があります。どなたか、教えて下さい!
葉浩志
育毛剤は「リアップ」が良いと聞きました。日本では唯一育毛促進の薬が入っているらしいです・・が、その量はごく微量ですので海外から取り寄せたほうが良いと聞きました。ですが頭皮を清潔にし、規則正しい食生活をし、ストレスをためないことが何よりも重要だそうです。ですので、まずはアデランスやアートネイチャーなどに相談に行くことがおすすめです。でないと原因もわからず育毛剤だけ買っても意味がないですし、脂がたまっていたら効果も期待できません。
PL-#155627 susu 2004/10/16 01:08
susuさん、ARIGATO!リアップですね。海外のだから高そうですね。5000円位なら買います!唯一育毛促進の薬が入っているってことは日本のは育毛剤ではないのかあ。日本の育毛剤って効果は無いってことですか?また質問ですいません。

アデランスやアートネイチャーやリーブ21に相談に行きたいのですが、大抵、どこかのビルの一室にある事が多くて、怖いんですよお。ただ相談を受けたり、無料体験を受けたりしたいのに、無理矢理入れさせられたりって事がありそうで....。リーブ21はCMでは生えなかったら全額お返しするって、本当かどーかなあ?経験のある方教えて下さい!
PL-#155635 ピンククラウド 2004/10/16 01:37
リアップは日本の製品ですよ。育毛促進の成分が日本で唯一入ってるけど、ごく微量だからどうせなら大量に入っている海外の育毛剤を取り寄せたほうが良いということです。たしかホルモン系を何かする作用があるようで後遺症(吐き気など)がきついので日本ではあまり使われないみたいです。リアップ以外は育毛は促進できないと聞きました。あくまで気休めらしいです。もちろんリアップも気休めでしかないといってました。ちなみに昔無料診断に行ったことがありカウンセラーの話です。僕は禿げてませんが・・・。無理やりも勧められませんでしたよ。あくまでケアの仕方を聞きたいだけだといいましたので・・・。
PL-#155640 susu 2004/10/16 02:01
お節介かもしれませんが、皮膚科で診てもらったことはありますか?
もしかしたら、ふけの原因は何かの細菌がいるのかも知れません。
一度、専門家に診てもらっては如何ですか?
PL-#155687 なっつ 2004/10/16 21:31
ズバリ、その無料診断はアデランスですか?

皮膚科は行ってないです。ようやくおさまったからいいかなと思い。単にハゲてきた、という相談を皮膚科にしていいのでしょうか?
PL-#155702 ピンククラウド 2004/10/16 23:18
数年前からフケがでて、おさまった途端今度は引っ張るとよく抜けるとのことで
皮膚の感染症かもしれないと思いました。

一度、社団法人日本皮膚科学会のHPの「皮膚科Q&A」の
第11回「脱毛症」の欄をご覧になっては如何でしょうか?
詳しく載っていて参考になりますよ。
PL-#155772 なっつ 2004/10/17 23:47
とっても参考になりました!とりあえず、規則正しい生活を心がけます。気休めに育毛剤も買って。
みなさん、ARIGATOございました!
PL-#155779 ピンククラウド 2004/10/18 01:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved