こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お力になっていただけないでしょうか?
NUMPL-#155613
NAMEさり
DATE2004/10/15 23:41
投稿するのは初めてなのですが...。先週末より旅行でインドに行ってまして週半ばに帰国したのですが、いきなりPCがインターネットにつながらない状態になってしまいました。私のPCはADSL接続で、PCの電源を入れた時に接続を毎回行っています。いつものように接続ツールを立ち上げ、接続しようとしたのですが、リモートアクセスサーバが応答しませんというようなメッセージになり、エラーとなって接続ができません。モデムやつないでるコード(というんでしょうか)が壊れているのかと思いましたが、家族のPCで試してみると、無事繋がり、このように書き込みが出来る次第です。こういう症状になってしまった場合、パソコンを初期化しないと駄目なのでしょうか?なにか上手い解決方法をご存知な方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。
葉浩志
全然わからんが、その接続ツールとやらを入れ直しても駄目なのか?家族のPCで接続ツールとやらの最新版をゲットしてきて自分のに入れ直してみるのはどうだろう。フレッツかな?
PL-#155639 なんだな 2004/10/16 01:58
 とりあえず、ルータとADSLモデムの電
源を一度切って、入れ直してみてくださ
い。それで直ることがよくあります。
(ADSLモデムはとくに、月に1度ぐらい
は電源を入れ直すほうがいいらしい)
 それでダメなら、ドライバまわりや設
定のあたりを再確認してみてください。
勝手に変わってしまっていることがまれ
にあります。
PL-#155643 ちー 2004/10/16 04:58
なんだなさん、ちーさん、お返事ありがとうございました。
電源入れなおしや設定の確認と、思いつく限りの努力はしたのですが(最初からやりなおしてみました)やっぱ駄目なようで...。
いきなり接続する部分だけ壊れてしまうって事...あるんですかね(^^;)
うーーん。初期化するにもファイルのバックアップから作らねばならず、まだ当分復帰には時間がかかりそうです。
初期化してそれでも壊れてたらなんや、へこみそうだけど...頑張ってみます。ありがとうございました。
PL-#155751 さり 2004/10/17 17:01
その後、初期化しようかと思い、説明書を読みながらいじっていましたら、「すべてのプログラム」から
「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」で出発前の状態に復元できました。
インターネットも使えるようになり、ホッとしています。
しかしいきなり消えてしまうということがあるとしたら...またいつかそういう事態になるのかも。
怖いですね〜。
なにわともあれ、お騒がせいたしました。
PL-#155767 さり 2004/10/17 22:15
おお、そんな技があったな確かにw おかしくなったら自分の場合はすぐ初期化し直すからな、忘れてた。

ま、復帰おめでとう。
PL-#155830 なんだな 2004/10/19 00:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved