こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンケートにご協力ください
NUMPL-#155670
NAMEakira
DATE2004/10/16 18:07
今学校でラジオ制作の勉強をしてるんですけど、今度
「過去と未来どちらに行きたいか?」という題材で番組を
作ろうと思っています
そこで、皆さんにアンケートにご協力いただきたいです
・どちらに行きたいか 
・どの時代に行きたいか(どの瞬間に立ち会いたいか)
・なぜその時代がいいのか
この3つの質問に、性別・血液型・年齢を添えてお答えください
よろしくお願いしますm(_ _)m
葉浩志
こんにちは。24歳の男、O型です。

結構定番の話題ですが、やはり考えさせれられますね。
僕個人としては、断然過去です。
何もわからない未来よりは、すべてを知る過去に戻って
軌道修正をしたい、あのときの後悔をなくしたい、と考えます。

高校時代に戻りたいですね。それで部活に入りなおしたい。
部活未所属だったので、授業が終ると直帰の生活でした。
後輩とのつながりも全然なくて、なんか淡白な高校生活でした。
部活以外に何か打ち込めることがあったわけでもないし、
スポーツは好きなのに…何で部活入らなかったんだろう…。
多感なこの時期、部活をキッカケとして後輩や他校の人、
いろんな人と接して人間関係を学びたかったです。

う〜む、何かまとまらない文になってしまいました。
もしかして、この質問は過去(未来)の自分を第3者の視点から見る
ということなのでしょうか?
だとしたら、全然回答になってませんね(汗)。
PL-#155672 たば 2004/10/16 18:25
よく出る話題なのにイザ考えてみると思いつかないものですねぇ。
これって真面目な番組?お笑いな感じ?それによって回答は違ってくるんですけど・・。例えばお笑いなら末来にいってドラえもんが誕生する所を見てみたいとかねww
真面目に答えちゃうと過去と末来と言われたら私は過去を選びます。末来を知ってしまうのは怖いです、どうなってるかわからないぶん。幸せになっているのを見るぶんにはかまわないけれど、もしその末来が明るいものではなかったら・・。知らないほうが幸せかもなぁってよく思います。
過去・・どの時代・・これ自分が生きていなくてもいいってことかな?そうだとしたら私はエジプト考古学にとても興味があるので古代エジプトに行ってみたいです。どの瞬間・・というよりはどういう生活をしていたのかが見てみたい^^
参考にならなかったらすみません><
あっ、性別は女、血液型B型、歳は18です。
PL-#155678 瑞希 2004/10/16 20:04
過去ですね。
明治時代に興味があるのでいってみたいです。

あと故人に会いたいです。
友人・親族…元気だった頃にいっていろいろ話したいです。
もっと早くにいろいろ気づいていれば今でも健在していたかもしれないので…。

PL-#155688 梓杏 2004/10/16 21:36
男、O型、21歳です。
過去に行きたいですね。あほっぽい話でいえば、恐竜時代に行ってみたいです。殺されると思いますが(笑)。今でも「どこかに恐竜はいるんだ!」説が頭にあったりするんで、恐竜が動いているところをみてみたい。 
生生しい話でいえば、特に中学以降の自分に喝を入れたいです。あんまり明るい学生生活送ってなかったんで・・。それがあって得られたものもあるんでしょうけど、「もしも」があったら戻りたいですね。・・今就活準備でしんどいから現実逃避したい気持ちもありますので。
PL-#155689 hun 2004/10/16 21:44
32歳・女・働いてます。
私は里中満智子先生の漫画「天上の虹」にはまっているので、持統天皇と同じ時代(奈良・飛鳥時代)を生きてみたいですね。
PL-#155707 mana 2004/10/17 00:40
↑A型です。失礼しました!!札幌市民です
PL-#155708 mana 2004/10/17 00:42
こんなのはどうでしょうか?

[男][O型][23歳]

問1:未来
問2:自分が死んだ時(お葬式あたり)
問3:自分が死んだ後の面倒をみる

自分のお葬式って自分が深く関係していながら立ち会えない不思議な儀式だと思うんですよ。それで、死んだ後に埋葬方法をきめたり、お葬式も自分で取り仕切って、遺言なんかもしっかりと実行して…。ちょっと面白そうだけど、でもフクザツな気分かも。
PL-#155711 キリギリス 2004/10/17 01:09
ぉ初です(^O^)女・O型・16歳の高校生です☆★
ゥチは過去に行きたぃですねぇ(UωU)未来のことが分かっ
ちゃったら、ぉもしろなぃかなぁ〜なんて(σ∀σ)0♪♪♪
時代では大航海時代のヨ−ロッパに行きたいです(*≧∪≦*)大海原に大志を抱ぃてvカッコイイなっっ☆って笑 実際は大変なんでしょうけどねぇ(^_^;))))
ぁとは、中学生時代に戻って自分に「もっと、勉強せぇょぉ!!!」って言いたいですねvvv
PL-#155721 aaa 2004/10/17 03:12
19歳・女・B型です
私は過去の小4に戻りたいです。
理由は、小4で転校したのがきっかけで今の性格
(3枚目)になったからです。それまでは
本当に女の子の中の女の子(爆)という
性格をしていて、もしそのままだったら
友人関係も違ってたと思うので是非戻って
違う人生を見てみたいです。
PL-#155744 ゆっきー 2004/10/17 15:05
akiraさん、こんばんは。
29歳の女性、O型です。

私は断然過去に行きたいです。
現在は中学生の頃から夢だった職業に就いて10年になるんですけど、もっと勉強しておけばよかったなと思っています。今の仕事につまづいているわけではないのですが、もっと勉強していれば上を目指せたのではないかと考えてしまう時があるからです。

あとは、同時にもっと遊びたかったです。大学生になってからはたくさん遊びましたが、高校生までは親のしつけが厳しく、友達の家に泊まりに行ったこともなかったんです。親に怒られても1回ぐらいやっておけばよかったと今では思っています。一番楽しい時代を…ちょっと損した気分です、今でもそう思いますね。
PL-#155776 カリメロ 2004/10/18 00:40
初めまして☆
27歳・女性・B型
問1過去
問2高校時代(特に高2、3)
問3親戚や親、人間関係であまりに納得いかないことばかりで流されっぱなしでしたので、もう一度やりなおしたいです。(^^;)(特に父ともっと話したかった。)
後は…運動系の部活に入って青春だ!という思い出が欲しいです。はい(^^;)
PL-#155794 胤智(たねとも) 2004/10/18 15:31
もう遅いかな?

・過去
・1960年代
・人形コレクターなので当時販売されていた人形(バービーとかブライスとか)を当時の価格で買いあさりたい!

40歳バツイチ・女・B型です^^
PL-#155944 刹那 2004/10/20 01:20
遅いかもしれないけど私も気持ちだけ参加(笑)

時代:未来
瞬間:そう遠くない未来
理由:今、最近二重人格を克服したばかりのかなり不幸な人生送っているフィアンセがいるので、その人と私の将来の暮らしっぷりを覗き見したい(笑)

私は女で、O型、18です♪
PL-#156032 ふぁんちょむ 2004/10/20 22:30
多くのご回答ありがとうございました!
いろいろな意見が聞けて、とても参考になりました
ご協力いただいた皆さんに感謝しますm(_ _)m
PL-#156038 akira 2004/10/20 23:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved