こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】JOURNEY東京公演
NUMPL-#155712
NAMEかじゅき◆5lR1FNnk
DATE2004/10/17 01:21
行かれた人はいらっしゃるかな?と思いつつ。
ライブ前、EUROPEの「START FROM THE DARK」が何回も
流れてました。それだけでも、私のテンションやや高め(笑)来年楽しみですが・・・とそれはおいといて。
2001年の「ARRIVAL」のツアーから早くも3年経過。
「OPEN ARMS 〜 GREATEST HITS〜」リリースに伴うツアー
で、久しぶりに素敵な名曲達に触れて来ました。
今回はオウジェリーが具合悪いのか、前回のツアーに比べ
声が出てないような気がしました。しかし、それを帳消し
にしてしまうほど、他のメンバーの歌が凄かった。
特にドラムの ディーン・カストロノヴォ。前回歌って
なかった気がするんですが、今回はリードで歌う曲が
3曲ぐらいあって、ペリーのように声が高くて吃驚。
こんな声の高い人だったんだっ!と思ったのと、パワー
ヒッターなのに、乱れる事なく歌いこなしてたのが、
すごいなぁ〜と思いました。
お目当てのジョナサン・ケインの目の前でライブを堪能
出来たのも最高だったし。最後にピックゲット(本人
が投げたわけではないですが)も出来てラッキーでした。
葉浩志
何よりもセットリストが良かったです。
「OPEN ARMS 〜 GREATEST HITS〜」に入ってない曲
やってました。満遍なくすべてのアルバムを聴き込んで
る人にはものすごく楽しめるセットリストです。
「ESCAPE」と「FRONTIERS」からは5曲以上やってました。明日以降の公演に参加の方はこの2枚聞き込みして
来るともっとライブ楽しめると思います。
という訳で、明日も楽しんで来ます。
PL-#155713 かじゅき◆5lR1FNnk 2004/10/17 01:22
私はジャーニーを知ったのは2年ほど前で今回初めて
ライブに行きました。感想は・・・・
スゴク満足!!!!席はあまりよくありませんでした
がとても楽しめました♪大好きな曲も結構やってくれ
たし(^^)特にディーンのドラムと歌!見とれてしま
いました☆また他のメンバーのコーラスが素晴らしか
ったです。
明日行かれる方、楽しんできてくださいね!!
PL-#155718 ぶう 2004/10/17 01:44
>ぶうさん
昨日見ておかれて良かったですね〜(^-^)
今日も見て来ましたが、残念ながらセットリストかなり
昨日より削られてました。ディーンの歌も無かったです。
今日はニール前で堪能しましたが、アグレッシブな弾き
っぷりが良かったです。
ジョナサンが「来年も来るよ・・・たぶん」ってMC
してたので、その通りまた来てもらいたいですね(笑)
PL-#155780 かじゅき◆5lR1FNnk 2004/10/18 01:36
こんばんわー。私も昨日の広島公演に行ってきました。三年前の公演に比べるとボーカルのスティーブ・オージェリーさんがすっかりなじんできている・・というか自信がついているのを感じました。
案外バラードが少なかったのですが、やらないだろうと思っていたSend her my loveをやってくれたのが嬉しかったのですが、今回はニールのギターソロにやられてしまいました。特に早い段階でのあのアメリカ国歌は感激しました。すっかりオヤジ体型になってしまっていましたが、さすがにギターはそんじゃゃそこらの青二才にはまねのできないものをお持ちですねー。しびれました。
PL-#155906 vespa 2004/10/19 20:16
※※ネタバレアリ!!※※

>vespaさん
広島も何曲か削ったバージョンのセットリストだった
ようですね。でも、お聞きになりたかった曲があって
良かったですね。
ニールのギターは本当に良かったですよね。
絶好調って感じで。「STAR SPANGLE BANNER」は胸に手を
当てて聞きたいと思ったけど、周りでやってる人が居ない
ので心の中で手当てて聞いてました(笑)
古い曲が多くて、今回はまさにGREATEST HITSという
感じで私ものすごくハッスルしまくりました(笑)
しかし、見事に「Trial By Fire」からは1曲も
無かったですね〜(^^;;;
「When You Love A Woman」聞いてみたかったな。
PL-#155926 かじゅき◆5lR1FNnk 2004/10/19 23:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved