こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】牛丼VS豚丼
NUMPL-#155723
NAME雇用保険
DATE2004/10/17 05:56
昨日は2年ぶりに吉牛に行ったのです。
牛丼が無くてがっかりしたのですが。
意外と豚丼が美味かった‥‥。
値段は前と比べたらちょっと高くなってたのですが美味かったので対して気にはしませんでした。
皆さんは牛丼と豚丼どっちが好きですか?。
ちなみに俺は豚丼の方が美味しいと思う。
牛丼の時はやけにしょっぱかったと言う印象しか残ってないので。^^;
豚丼の方がアッサリしてて美味しいと思うのです。
葉浩志
> 牛丼が無くてがっかりしたのですが。
あの、ニュースも新聞もワイドショーも見てないんでしょうか?
アメリカのBSE関連の話題と牛肉輸入停止の話題にあわせて、あれだけ騒がれてたから、吉野家から牛丼無くなったことは、牛丼好き以外の人含めて誰でも知ってるもんだと思ってたんだけど。

今でも牛丼の方が好きです。吉野家の豚丼は最近だいぶ美味くなってきたけど、それでも牛丼は美味かったです。
PL-#155724 Mattun 2004/10/17 06:26
↑知ってましたよ。
前に一部の店舗で牛丼やるとか話しがあったので有るかなと思って。
PL-#155725 雇用保険 2004/10/17 07:29
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#155726 胡桃 2004/10/17 07:35
私も豚丼派です(^^)
牛丼より油濃くなくてさっぱりといただけます。牛の油はどうも苦手で・・・

>Mattunさん

無いとは知ってても実際行ってホントに無いのを目の当たりにするとがっかりするってことないですか?いくらなんでも知らないってことはないだろうし、私はそういう風に受けとったんですけど。
というか、そういう質問って見方によって小馬鹿にしてるようにも受け取れるので(勿論違うと思いますが)ちょっと失礼では(^^:
PL-#155727 胡桃 2004/10/17 07:42
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#155728 胡桃 2004/10/17 07:49
牛丼派です。
豚丼も美味しいですがコクがないというか、何か少し物足りない気がして。
ある店の豚丼+ゴマだれはダメでした><
甘ったるくて・・・。上だけ食べてからごはんに温玉(必須)で食べました。
PL-#155730 180 2004/10/17 10:05
豚丼は、北海道とかである照り焼き系の豚肉をのせた豚丼の方が好きです。
ちなみに、各地の競馬場に入ってる吉牛では牛丼は普通にありますので、ひさびさに食べてみたいというのなら行ってみるのも手ですよ。もちろん、BSE問題のあった地域の牛肉ではないので本当にまったく同じではありませんが、牛丼です^^
PL-#155737 しゅうかいどう 2004/10/17 12:07
松屋の話ですが、復活した牛丼の味が変わっててショック。なんか・・濃いっていうか。竹の子とか入ってたし。前みたいなシンプルな味でいいっての!それとも自分の味覚が狂ったのかな・・?もう豚丼の方が好きです。最初は「え?」と思ったけど、だんだんはまってきました。
PL-#155743 gon 2004/10/17 14:53
俺は豚丼のほうが好きです。
牛丼に比べ、あっさりしてるというか、食べやすい気がして。
でも牛丼も好きです(笑)
PL-#155755 B'z好きなprisoner 2004/10/17 18:45
我らが稲葉さんの津山の吉野家で
バイトしている者です〜☆
牛丼が無くなって早八ヶ月。
一時は、店が潰れるかと思いました。
正直、牛丼の味忘れましたね(笑)でも、
私個人としては、「豚丼の方がいいなか」と
思った感覚は残ってます。他の店では「牛もの」が
復活していますが、やっぱり「牛丼」と言えば
吉野家でしょう☆津山に来た際には、吉野家に食べに
来てくださいね。待ってます〜☆

PL-#155758 たんげ 2004/10/17 19:11
>たんげさん
あの〜、素朴な疑問なんですけど
最近牛鉄鍋御膳(でしたっけ?)が好きで
良く食べてるんですけどあの肉と牛丼の肉は
違う物なのでしょうか?
あの肉を牛丼に回せば牛丼復活させれるんじゃ
無いかと友人と話題になったばかりなので
気になっちゃいまして(^^:
PL-#155777 吉牛ファン 2004/10/18 00:52
>吉牛ファンさん
牛丼の牛肉は「アメリカ産」
牛鉄鍋の牛肉は「オーストラリア産」です。
オーストラリア産の肉で牛丼を作るには、圧倒的に
量が足りないのです。また、アメリカン産は牛が
主食を「穀物」でとっているのに対して、オーストラリア産は主食を「草」で取っているので、吉野家の牛丼のタレと合わせた時、味に違いが出てくるそうです。
 牛丼が復活するまで、飽きずに吉野家に足を運んでくだいね☆
PL-#155789 たんげ 2004/10/18 12:00
僕は牛丼でも豚丼でもどっちでもいいんですが(笑)、他人丼なんてのをうちのお袋はよく作ってくれました。つまり、牛肉と豚肉をごっちゃにしちゃうんです。ボリューム満点で美味しいですよ〜。でも吉野屋ならやっぱり牛ですね。早く復活しないかな・・・。
PL-#155815 本日のスプーン 2004/10/18 21:12
返事送れてゴメン。
う〜〜ん、やはり大半が牛丼かな?。
豚丼の負けだな。
吉野家行きたいけど場所が悪すぎて中々行けないんだよね〜。^^;
殆どが遠いからな。
来年辺りには輸入も復活するらしいですね。
でもまだまだ課題があるから微妙だけど早く復活してほしいですね。
吉野家に限らず他の店の人達が苦しんでるか即急に復活を願いたい。
PL-#155956 雇用保険 2004/10/20 03:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved