こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PCが再起動を繰り返すと...
NUMPL-#155731
NAMEゆー
DATE2004/10/17 10:38
今私は外出中なのですが、息子から「PCが再起動繰り返してる...Ctrl+Alt+Delを使っての強制終了もできないし...どうしたらいいの」と泣きそうな声で電話が来ました。 ドライブの電源を押してきる以外に方法なかったようなのでそうさせ、モデムから線も抜いたというのですが、また起動したら同じことがおきるのでしょうか? WINDOWSのアップデートもウイルスに関する
のが失敗になっていました。 リカバリーしかないでしょうか?? 
葉浩志
OSは何をお使いなんでしょう?
Windowsのupdateでウィルスのに失敗とありますが
具体的にどの項目なんでしょうか?
PL-#155734 はるっち 2004/10/17 11:49
WINDOWS XP ホームエディション ソニーのバイオ(RX56だったと思います)を使っています。
XP2をダウンロードしようとV試みましたが「失敗」になり郵便局でCD-ROMもらってきてやりましたがやはり「失敗」でした。 外出先なので詳しくみられないのですがアップデートの履歴を見ると Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム は成功しているのですが、累積的なセキュリティ更新プログラム(KB8-----)と言うのが連続で5回くらいづつ失敗しています。KBの次の数字は先頭は8ですがそれ以降はそれぞれ違います。ウィルスバスターを購入し実行しましたが、WORM_TZET.AとADW_CNSMIN.Aと---の3つが出ました。種類は3つですが発見された個数は10こ近くでした。WORM_TZET.Aの2〜3このファイルは削除できません となります。(ですので、今は隔離しています。)ADW_CNSMIN.Aと---の2種類の8こくらいのは放置となっています。インターネット一時ファイルのファイルの削除をすれば良いとあったのでしてはみたのですが...。
PL-#155741 ゆー 2004/10/17 14:24
http://teamcroud.fc2web.com/winxpsp2.html

上記のページを参考にさせてもらいますと
SP2の上書きは不具合を起こすようです。
バックアップは取っていましたか?
取っていないようでしたら、一度試しに
パソコンの電源をオンにしまして
バックアップを取ってください。
その後リカバリを行ってください。
私に分かるのはこれが限度です。
もっと詳しい方がレスして頂けると良いのですが。
PL-#155759 はるっち 2004/10/17 19:14
以前同じ症状になりました。
原因はウィルスでした。
私もソニーのVAIOをつかっているのですが、
ソニーのカスタマーセンターに電話したら親切に色々対処の仕方を教えてくれたので、電話してみたほうがいいと思います。
PL-#155769 えん☆ 2004/10/17 22:38
はるっち様、えん☆様
ありがとうございます。夕方帰宅後にPCつけてみましたが、やはり再起動を繰り返すだけでした。ですので、今は消しています。
PCを購入した電気店に行き聞いてみましたところ「ウイルスの可能性が高いと思うが、もしかしたら故障かもしれないし。」とのことでした。持ってゆけば見てくれると言われたので明日にでもそうしようかと思っていました。
しかしはるっちさんが貼ってくれたものを見たら故障よりウイルスの可能性のほうが高そうな気がします...。
そして、電気店に持って行く前に、えん☆さんが教えてくれた、SONYのカスタマーセンターに電話してみようと思いました。ありがとうございました。
今はネットカフェに来て書き込みました。 もう帰宅致しますので、このあとに、もし書き込んでくださった方には申し訳ありませんが明日の夜以降にお返事いたします。…SONYに電話して直れば問題なくお返事も結果報告も出来るのですが…。
 では、おやすみなさい。
 
PL-#155771 ゆー 2004/10/17 23:37
結局、リカバリをしました。
まだインターネットにつないでいないのでネットカフェを使っています。
さっき終了したのですが、「システムドライブをリカバリ」というのが推奨となっていたのでそれをしたのですが、Cドライブ以外は削除されませんとのことで、リカバリをしたものの悩んでいます。
 オプションリカバリを選択し、そこで「出荷時状態へリカバリ」 にした方がよかったのでしょうか?

読んでくださり回答をいただけたら、明日になりますがお返事いたします。 では、おやすみなさい。 
PL-#155826 ゆー 2004/10/18 23:21
そりゃシステムドライブ以外にもウイルスを飼ってるならウイルス感染する可能性は非常に高いわな。てゆーか今までウイルス対策してなかったの?

取りあえずシステムは復帰してると思うからさ、立ち上げたらすぐにウィルスバスターをインストールしな。んですぐにウイルスチェックだな。

でもさ他のドライブには、たいしたファイルも入ってないってのなら出荷時状態へリカバリってのが話が早いし安心だ。

それでももし動かなかったら故障の可能性が高い。自分が言えるのはこの程度だな。
PL-#155834 なんだな 2004/10/19 00:13
 なんだな様
ありがとうございます。 アップデートはしていましたがウィルス対策ソフト入れないと…と思っていてウイルスバスターを買いましたが遅かったです。
リカバリして、1からスタートいたします。
DドライブにはB’zの映像が入っていますが、DVDに移してあるのでやはり出荷時状態に戻そうと思います。
ネットにつなぐには、もう少しかかりそうですが、皆様本当にありがとうございました。
PL-#155870 ゆー 2004/10/19 14:37
再びリカバリをして出荷時状態に戻し、やっとネットにも接続致しました。
助言してくださった皆様、本当にありがとうございました。
PL-#156109 ゆー 2004/10/21 20:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved