こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】桃色の片思い!?
NUMPL-#155760
NAMENANA
DATE2004/10/17 19:23
わたしは今同じクラスに気になる男子がいて、携帯のアドレスを聞きたいんですが、今まで自分から男子にアドレスを聞いたことがないのでどうやって聞けばいいのかわかりません。しかも、あまり話したことがない人なので・・・みなさんだったらどんな聞き方をしますか?いいアドバイスがあれば教えてください!!
葉浩志
男子の意見です。

たとえあまり話さない関係であったとしても、知らない人ではなく、同じクラスの、しかも女子からアドレスを訊かれたら、断る男子はほぼいないと思います。だから、勇気を出して、しかも気軽に訊いてみるべきかと思います。逆に、相手が「やだよ」と言ったなら、なんて冷たいやつ!と思ってしまいます。あくまで自分の意見ですけど。

アドレスをもし教えてもらったなら、あとはあえて携帯のメールは少なめにして、生の会話を積極的にしていくことも、仲を深めていくために必要かも。これも、自身の経験です。
PL-#155761 11 2004/10/17 19:49
そうですね。女子からアドレス聞かれて断る人はまずいないでしょうね。一番大事なのは11さんの言うとおり、「気軽さ」だと思います。自然な感じでいいとおもいますよ。へんにあらたまってるよりは・・・
PL-#155765 ぱろぷんて 2004/10/17 21:21
友達と集団で、「ねえアドレス教えて〜」とか押しかければ一発ですよ、たぶん。これなら「あ、単にみんなの連絡先知りたいだけなんだな」くらいにしか思わないだろうし。
それが無理なら、毎日「おはよう」とか「じゃあね」とか話してれば、自然に話せるようになるんじゃないかな?あいさつくらいは同じクラスなんだから不自然ではないし。
PL-#155778 gon 2004/10/18 01:20
男です。
たいてい女の子からは普通に「メアド教えて」と聞かれます。
大嫌いとかなら話は別ですが、皆さんも仰っていますように女の子から聞かれて断る男はほとんどいないと思います。
一度集団(って言っても3、4人ですが)から聞かれたことがありましたが、正直鬱陶しかったです。
ですから「メアド教えて!」聞くのが一番だと思います。
PL-#155782 B'z好きなprisoner 2004/10/18 02:39
私は女ですが、気軽に「良かったらメアド教えて!」って言って大丈夫だと思いますよ☆緊張することかと思いますが、それをなるべく態度には出さないように。
それと、集団はなるべくやめたほうがいいかと…
私は何人かひきつれてうじうじメアド聞かれたことが過去に何度かありましたが、いかにもって感じで正直ウザかったです。

メールでいっぱい話して仲良くなれたらいいですね☆
頑張ってください♪♪
PL-#155803 みる 2004/10/18 19:25
みんさん、いろいろ参考になる話を教えてくださってありがとうございました!!男性の意見も聞けてうれしかったです♪
>みるさん
ホント緊張するけど、勇気をだして聞いてみます☆仲良くなれたらいいなぁ〜!!
PL-#155805 NANA 2004/10/18 19:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved