こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】洋楽ロック ベースから始まる曲
NUMPL-#155796
NAMEGOLD
DATE2004/10/18 16:34
僕は、Guns N' RosesのIt's So Easyが大好きです。
あの、ベースから始まるのが良いんですよね。
ベースってこんなにかっこいいんだ〜と初めて思いました。
それで、皆さんに聞きたいことがあります。
洋楽ロックバンドの曲で、ベースから始まる曲ってないですか?知ってたらぜひ教えてください。

あと、あれば、ドラムから始まる曲もお願いします。
(あるかな・・・・?)
葉浩志
僕の少ない知識の中から…
ベースで始まる曲…エクストリームの「Get the funk out」
ドラムから…エアロスミス「walk this way」
スミマセン、王道で…。
PL-#155802 s.a 2004/10/18 19:20
QUEENのUNDER PRESSUREとANOTHER ONE BUITE THE DUST
PL-#155804 ドラゴン 2004/10/18 19:43
自分が好きなのはレッチリの「AROUND THE WORLD」です☆
PL-#155808 青二才 2004/10/18 20:35
僕も数少ない音が知識の中から・・・。
どちらかと言うとドラムからスタートの方が多いですよね。
ガンズがお好きなら「You Could Be Mine」もご存知のはず。初っ端から激しく炸裂するドラムワークには正直ビビりました(笑)「こんな凄いドラムもあるのか!」と強烈なインパクトを受けたのを今でも鮮明に覚えています。ドラムスタート物だと他には、ヴァン・ヘイレンの「Hot For Teacher」がおすすめ。ヴァン・ヘイレンブラザーズグルーヴがイントロから大爆走しまくってます(笑)あと、ベースから始まる曲は、オジー・オズボーンの「No More Tears」とかレッチリの「Higher Ground」(スティーヴィー・ワンダーのカヴァー)なんてどうでしょうか。フリーのベースワークはカッコイイですよ〜。
PL-#155814 本日のスプーン 2004/10/18 21:06
MR.BIGの「ADDICTED TO THAT RUSH」。ビリーの超高速ベースから始まります。
PL-#155816 JA 2004/10/18 21:13
ベース→MR.BIG「MR.BIG」HAD ENOUGH(多分・・・)
ドラム→MR.BIG「HEY MAN」TAKE COVER
TAKE COVERの始まりのドラムはいいですよー
PL-#155822 みすびすけっと 2004/10/18 22:09
ベース:GRAND FUNKの「AIN'T GOT NOBODY」

EAGLESの「ONE OF THESE NIGHTS」
ドラム:GRAND FUNKの「WE'RE AN AMERICAN BAND」

GRAND FUNKの2曲は同じ「WE'RE AN AMERICAN BAND」というアルバムに入っています。このアルバムは名盤!!当時の初回版は(レコード)金色で凄くカッコよかった!
ドラムから始まる曲は、聴くとニヤリとしてしまうと思います。

ベースから始まる曲と言えば、稲葉ソロの「正面衝突」もなかなかカッコイイですよね。ギターがユニゾンで入ってくるところもカッコイイ。
PL-#155832 ふぇんだあ 2004/10/19 00:06
↑すみません、変なところで切れてますが、EAGLESの曲もベースから始まります。
PL-#155833 ふぇんだあ 2004/10/19 00:08
ドラムからはU2の「SUNDAY BLOODY SUNDAY」
もちろん曲も良いです!
PL-#155839 ルイス 2004/10/19 00:52
自分の一番おすすめは、レッチリのDon't Forget Me
って曲です。とにかくおすすめです。
ベースから始まってベースで終わるって感じで、
いろんなバンド見てきましたけど、普通はあんまりベースって気にして聞かないですけど、レッチリの
フリーはすごいですよ。ベースラインが耳に残ります。とにかく最高のベーシストです!!聞いたことがなかったらぜひ聞いてみてください。
PL-#155846 あっし 2004/10/19 01:54
私がベースから始まる曲でぱっと思い浮かぶのは、やっぱりMR.BIGのAddicted To That RushとAEROSMITHのSweet Emotionです♪
ドラムから始まる曲は、MR.BIGのTake CoverとDancin' With My Devilsかなー。(^^)
PL-#155860 Rico 2004/10/19 12:46
MR BIGとレッチリ多いですね〜
結構、ベースからとかドラムからってあったんですね。
PL-#155969 GOLD 2004/10/20 10:00
今回の稲葉さんのアルバムでも参加してる、STEVIE SALASのBack From The Living に入ってる「Crack Killed Applejack」はTMスティーブンスのファンキーなベースのスラッピングから始まって凄いかっこいいです。
PL-#156101 HIRO 2004/10/21 17:53
私もルイスさんと同じく、ドラムから始まる曲はU2の「SUNDAY BLOODY SUNDAY」が好きです♪
ベースはレッチリの「TIME」です。レッチリはフリーのベースがとってもきいてます◎
PL-#156227 アカ 2004/10/22 23:28
>アカさん
U2の「SUNDAY BLOODY SUNDAY」良い曲ですよね♪
あと私もレッチリのフリーのベース好きです!
PL-#156262 ルイス 2004/10/23 09:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved