こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】昔嫌いだったけど今は好きなアーティスト
NUMPL-#155831
NAMETack
DATE2004/10/19 00:05
昔嫌いだったけど今は好きなアーティストいませんか?

自分はREDIOHEADです。4年前、友達に勧められて「OK COMPUTER」から前のものを聴いたんですが、B’zとは全く違う音楽性の為か受け付けませんでした。
が、2003年に「Hail to the Thief」を聴いて以来ファンとなり、CDも全部購入し、今年のライブまでも観にいってきました。今では過去の作品も大好きです。狂気が入り交じったような感じなど。
年を重ねる事によって、自分の中に受け入れるスペースが出来たんだと思っております。
葉浩志
すみません、B'zです(爆)。
いえ、曲や声が嫌だったわけではなく、個人的事情が絡んで
B'zを聴くとその出来事を思い出してしまい辛かったので
ラジオから流れると即スイッチを切っていました。
(曲自体は、その頃は好きでも嫌いでもなかった)
まさか数年後、その人たちのファンクラブに入ってライブにまで行くようになるとは微塵も想像せず(笑)。

単純に、昔(B'zを好きになった頃)は曲自体があまり好きではなかったけれど
その後ベストを聴いていいなと感じたのはラルクです。
それほど詳しくはありませんが。
PL-#155845 snowberry 2004/10/19 01:36
>Tackさん
私も何年か前RADIOHEADの「OK COMPUTER」を友達に勧められて買ったんですけど最初どこが良いのか全然わからなかったんですけど「KID A」がスゴイ気に入ってそれから「OK COMPUTER」の良さがだんだんわかってきました!
PL-#155848 ルイス 2004/10/19 03:08
ラルクをビジュアル系だからだとか声が嫌いみたいな感じで嫌ってたんですが、今では好きです。
tetsuの曲がこれまたいい。
PL-#155911 JA 2004/10/19 20:45
それほど昔じゃありませんが、友達にLinkin Parkの1stアルバムがおすすめだと言われたので、借りてきたのですがイマイチ良さがわからなかったです。 しかしCDショップで2ndアルバムを視聴してはまりました。 ちなみのすすめてくれた友達は2ndアルバムのほうが良くないと言っていました・・・。
PL-#155919 Buzzler 2004/10/19 21:25
snowberryさんと同じくB'zです(スミマセン)。
ZEROの頃かな、レンタルしてきて録音はするけどとばして聴いてた記憶があります。今はこんなにも好きな稲葉さんの声が、当時はうるさくてうるさくてしょーがなかったです。
(バラしますと今でもたま〜に思う時があります。でも大好きですヨ、マジで)
PL-#155943 刹那 2004/10/20 01:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved