こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】京都競馬場-京都間のホテル情報
NUMPL-#155844
NAMEしゅうかいどう
DATE2004/10/19 01:28
今度の日曜、菊の花を見に(^^;)京都競馬場に行くのですが、せっかくだから京都観光をしてこようかと考えております。
そこで、伊丹空港-京都競馬場-京都のアクセスのよいホテルを、と考えているのですが、土地勘がなく、どこにホテルをとるべきか分かりません。
京都や京都競馬場に詳しい方おりましたら、おすすめのホテルを教えていただけないでしょうか?
スケジュールは
伊丹空港着→京都競馬場→京都観光→京都駅から新幹線
となっております。
伊丹空港から京都競馬場へのルートの間にあるホテル、もしくは京都競馬場から京都へ戻る途中にある京都観光にいきやすいホテルの情報はないでしょうか?
情報、よろしくお願いします^^
葉浩志
 京都競馬場は京阪の淀駅が最寄りです
が、周辺には泊まれるところってあまり
ないですよね。
 京阪沿線なら、守口市駅前に守口ロイ
ヤルパインズホテル(旧守口プリンスホ
テル)、天満橋や京橋駅にはホテル京阪
などがありますね。
 大阪から京都はさほど離れていないの
で、梅田あたりで泊まってもいいと思い
ますよ。伊丹空港から梅田までは空港バ
スが出てますし、梅田から淀までは約1
時間(淀屋橋乗り換え)、梅田から京都ま
ではJRで約30分、阪急で約50分で
す。
PL-#155849 ちー 2004/10/19 03:59
観光もされるのであれば京都駅前のホテルが便利だと
思いますよ。
各観光地行きのバスがでていますので移動も楽ですし
グランヴィア、リーガロイヤル、新都などホテルも
たくさんあります。
淀競馬場までは近鉄電車で京都駅から丹波橋駅まで行き、京阪電車に乗り換え丹波橋駅から淀駅まで行くルートですと30〜40分ぐらいで行けると思います。
競馬の帰りは京阪電車でそのまま四条や三条まで行って
繁華街を楽しむのもいいと思いますよ。
京都観光、楽しんできてくださいね!
PL-#155857 kari 2004/10/19 12:03
伊丹空港から淀までなら、空港に隣接してるモノレールで南茨木駅まで行き、そこから阪急水無瀬、大山崎に出られたら、淀行きのバスがあります。そこからJR京都駅まで出られるようでしたら、阪急烏丸まで行き、京都駅行きの電車があったと思います。
東横インホテルとか良かったと思います。
ビジネスホテルとかも多いので、検索してみてくださいな。
PL-#155908 なお 2004/10/19 20:40
いいですね、菊の花。
私は近場、月末は府中の森で一花咲かせるつもりです(笑)
懐が暖かくなり、京都の街を散策出来ることを祈ってます!
PL-#155917 ゆりり 2004/10/19 21:12
皆様、情報ありがとうございます。
いただいたホテル名をもとに、移動スケジュールをたてて宿泊先を見つけたいと思います〜。

>ゆりりさん
もちろん(秋)も行きますよ。地元ですし。
お互い、楽しんできましょう〜^^
あったかい懐で京都探索してきます!(笑)
PL-#155950 しゅうかいどう 2004/10/20 02:14
 阪急水無瀬・JR山崎から京都競馬場
へ行くバスって混んでません?周辺の道
も混んでますけど、車内もすし詰め状態
じゃありませんか?僕が乗った時だけか
も知れませんけど・・・僕はあのバスは
オススメしないです。
PL-#155959 ちー 2004/10/20 03:54
地元出身者ですが、淀競馬場周辺は、日曜日ものすごい交通量になります。普段の倍はかかります。電車での移動をオススメします。

もし私だったら伊丹からいくとしたら、いっそモノレールで門真駅まで行き、そこで京阪に乗り換えて淀へいきます。単に私はバスがキライなので。距離で考えると遠回りっぽいですが、乗り継ぎが断然楽で要領よくいけます。淀のあたりはほんと行きにくいですね…

淀で菊を見たら、早めに京都市内へ行かれるほうが観光する時間がたくさんとれますよ。淀のあたりは何もないですし。幕末とか新撰組が好きな人には結構よい観光地ですが。
PL-#155980 菊正宗 2004/10/20 12:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved