こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】財布の置き忘れで感じたこと
NUMPL-#155866
NAME落ち込み
DATE2004/10/19 13:35
先ほど、小銭とポイントカード、領収証の入った小銭入れをATMコーナーに忘れたのに気がつき、銀行に戻りました。
その場になく届けでもなく。
たぶん3000円くらいの小銭だったと想うのですが、アルバムがビーパの会費が・・と思うと、涙が出ました。
ATMで引き出したお金をそのまま残して立ち去ってしまったおば様を、追いかけて渡したり、清く生きてきた、落ち込みでしたので、殺伐とした世の中に落ち込んでいます。
葉浩志
私もお財布を落とした事あります。交番などにも届きませんでした。
現金5万円とカード数枚、会員証のたぐいなど全部です。しかもお財布は買い替えたばかり・・・。

小銭で済んだ事は不幸中の幸いだと思います。
今度はきっといい事ありますよ!
PL-#155885 asami 2004/10/19 17:14
これを、教訓にして、立ち直ってくださいね。世の中、いい事も悪いこともあるんです。神様が気をつけなさい!!と教えてるれたんだから、これも、人生って思えばいいんです。
PL-#155898 mai 2004/10/19 18:55
私も高校生のときに某バーガーショップのトイレのタンクの上に財布を忘れて取りに行ったらすでに無くなっていた事がありました。
その店のトイレは従業員口と連なっていて、閉店間際で自分達以外のお客は居なかったのに財布紛失。従業員の人が預かっているのかと店の人に聞いても、知らぬ存ぜぬで半泣きで家に帰ったのを覚えています。
入会したばかりのB'zPartyの会員カードが入ってたのでショック倍増。気分的には財布はどうでもいいからカード返してくれって感じでした。
忘れる自分も悪いんですが、紛失物が届けられていると「いい人に拾ってもらった」と思ってしまう事がちょっと悲しいですね。
PL-#155925 東風 2004/10/19 23:16
残念でしたね・・・私も財布を落として出てこなかった経験があるのでお気持ち察します。

でも落ち込みさんの、お金を忘れたおば様を追いかけて渡してあげるような、その優しさはきっとまわり回ってあなたのとこにまた戻ってくるような気がします。
殺伐とした世の中に負けることなく、その優しさを大事にしてくださいね (^^)私もそのようにありたいと思います(こうやって人から人へ回って、落ち込みさんの元に届きますように☆)
PL-#155947 magumagu 2004/10/20 01:47
ATMコーナーなら防犯ビデオが作動していると思います。何月何日何時に利用したかがわかれば問い合わせ等してもいいんじゃないでしょうか。
拾得物をそのまま持っていくのは犯罪です。警察に届けてもいいと思います。
以前こちらの掲示板で同じような事を経験された方がいらっしゃった記憶があります。
交番もしくは銀行に届け出る事をお薦めします。
PL-#155949 たか◆fywgeU8Q 2004/10/20 01:53
私も小学生のとき、キティちゃんの財布に7〜8千円入れてたやつを電話ボックスに置き忘れ、10分後ぐらいに取りに行ったらもうなくて、すっごく悲しかったのを今でも覚えてます(>_<)
そのあと、財布を3回ほど拾って届けたんですが、いつもすごく喜ばれましたねー。特に観光地で拾ったとき。
私自身も定期入れを一回届けていただいた(わざわざ水溜りから拾って!)んですが、涙がでるほど嬉しかったです。
友達と六本木ヒルズに行ったときその子がカフェに財布を置き忘れたんですが、それもちゃんと届けられていて・・・届けてくれたお姉さんがほかのところで「忘れてたから届けましたよ☆」ってわざわざ声までかけてくれて。
いろいろ思い出して長くなっちゃいました(^^ゞ
落ち込みさんがいいことをされてたら、いつかはめぐって返って来ますよ!
PL-#155967 あつき 2004/10/20 09:06
皆さん、ご自分の経験、そして温かいお言葉ありがとうございました。
落ち込みも、家人に話したり(家人は冷たいです。「ボーっとしてるから・・・」)一晩寝て起きたらだいぶすっきりしました。
銀行には気がついてすぐ戻ったのですが、そこになければ、交番には行かないだろうと考えてしまいました。
しかし、実践してきた【情けは人のためならず】。これだけは忘れずに行動して行きたいと思います。
皆さんも置き忘れには注意してくださいね。
ありがとうございました。
PL-#155970 落ち込み 2004/10/20 10:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved