こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】X JAPAN !!!
NUMPL-#155901
NAMEallbz◆0Hq6/z.w
DATE2004/10/19 19:23

最近になって聴き始めたのですが、知人に借りたMDのみなのでもっと沢山聴きたいのです!

ですが、LIVE版みたいなCDが沢山あり、どれが一番良いCDなのかが分かりません。

ですので、皆さんのお勧めのCDや曲を是非教えてもらえませんか?よろしくおねがいします!
葉浩志
是非、ラストアルバム『DAHLIA』を!たくさん好きですがわたしは『Rusty Nail』の曲が好き。あと、『Ballad Collection』もすごくいいのでおすすめします。
PL-#155903 Mah 2004/10/19 19:31
X JAPANはデビュー後に発売されたオリジナルアルバムは「BLUE BLOOD」「Jealousy」「DAHLIA」の3枚しかありません。あと30分で1曲の「ART OF LIFE」もあります。
枚数少ないんで全部聞いてみるのがいいのではないでしょうか。

コアなファンに1番人気は「BLUE BLOOD」だと思います。音質は悪いのですが、ボリュームたっぷりで「紅」「ENDLESS RAIN」などの代表曲が入っており、最もエネルギッシュなアルバムだと思います。
「Jealousy」はYOSHIKI以外のメンバーが積極的に参加していて、少し雰囲気が異なってます。最初と最後はもろYOSHIKIワールドですが。
「DAHLIA」は半分以上がシングル曲となっていて、発売当時はファンはあまり納得しなかったけど、今思えば凄いいいアルバム。後期の代表曲が全部入ってます。音質も素晴らしいですよ。多分一番聞きやすいと思います。最初に聴くならこれかな。

長々すいません。ファンだったもので色々書いてしまいました。
PL-#155930 Shiro 2004/10/19 23:51
まあ、全部聴いて欲しいってのが正直な思いですが(フルアルバムとなると枚数少ないですよ)、もっとも、っていったら僕もブルーブラッドかなあ。入門編にはこれか、ダリアでしょうね。JAPANの方から入ったなら後者のほうがいいかも。
あと個人的に好きな曲を2曲あげれば、
「stab me in the back」・・ありえないドラム。そりゃ倒れます(笑)
「THE LAST SONG」・・焼け付くようなツインギターが感動的です。
まあ、全部いいんですよ、ほんとに・・。曲がかぶらないようにするには、コンピやベストはやめてフルアルバムだけ聴くとかがいいかな?はまっちゃって下さい。
PL-#155939 gon 2004/10/20 01:04
violet UK。。
早く活動してください。。
PL-#155979 konishiki 2004/10/20 11:57
X―JAPANは名曲ぞろいですね。
ライブは怖くて(^^;)一度も行けませんでした。

TOSHIは歌っていませんが、 PROLOGUE (〜WORLD ANTHEM)がすきですねー。
Tearsも大好きです。

あとは
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-fo...
でレビューが結構参考になりますよ。

急に聞きたくなってきました。
PL-#156011 匿名 2004/10/20 18:08
↑リンクがおかしいです、すみません。
アマゾンでX-JAPANと検索してみてくださいませ…。
PL-#156012 匿名 2004/10/20 18:10
皆さんありがとうございます!!  是非きいてみます!!
PL-#156100 allbz◆0Hq6/z.w 2004/10/21 17:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved