こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ロックをよく聴く人教えてください!
NUMPL-#155971
NAMElink
DATE2004/10/20 10:08
どこかで、稲葉さんがマリリン・マンソンが好きと見て、私も借りてみました。見た目はあまり好きな感じではありません・・・ビジュアル系はあまり好きではないです・・・
やっぱり、リンキンパークが好きです。リンキンパークくらいハードなロックバンドでお勧めのを教えてください。
サウンドもリンキンくらいでラップがないバンドを教えてください。

ラスマスというバンドも聴いてみましたが、少しハードさにかけてるというか・・・
マリリンマンソンもリンキンと少し音?が似てますよね。
葉浩志
個人的に少し声が似ていると言えばaudioventだと思います。Linkin ParkよりもRockしていると思います。
PL-#155973 Buzzler 2004/10/20 10:56
ん〜
少し明るいかな〜?
すみません。

あと、マリリンマンソンってロックバンドですよね?
少しラップっぽいような・・・
でも、曲とかは好みなんですがね〜・・・
PL-#155975 link 2004/10/20 11:31
マンソンはラップじゃないですよ。ビジュアル系とも違う気がします。
リンキンパークよりはマンソンのほうがロックだと思いますが。。(ジャンル分けするならゴスロックですかね)
リンキンパークも好きですが、リンキンパークのほうがラップ調ですよね、ハードと言えばハードですけど微妙な位置にあるロックですよね。(余談ですがCLAWLINGが好きです)
PL-#155981 mamam 2004/10/20 12:28
SLIPKNOTとかどうですか?激しすぎるかもしれないですけど、1stアルバムをお勧めします。わたしもLINKIN PARK好きですが、SLIPKNOTを聞いた後だとだいぶソフトに聞こえます。
PL-#155984 あん 2004/10/20 12:59
むしろ日本のビジュアル系の方々が
マンソンをパクッてます。
この人の音楽はかなり好みが分かれます。
ハードならオーディオス・レイブでもどうですか?
PL-#155987 シソ 2004/10/20 13:19
私もハードならオーディオスレイヴをお薦めします!
そういえば最近オーディオスレイヴの曲が映画「コラテラル」のCMで流れてますね。
PL-#155990 ルイス 2004/10/20 14:19
LinkinはMixture RockかLoud Rockに分類されると思います。
Mixtureはラップ+ヘビィサウンドなので対象外っぽいですね。
ラウド系ではKornとかがいい気がします。あとはNickelback(声が渋くていいです)やPuddle Of Muddとか。他には少しハードロックっぽいですがHoobastankもオススメですよ。
PL-#156001 B'z好きなprisoner 2004/10/20 17:00
ルイスさん>
こんにちは☆
いきなりなのですが、「コラテラル」のCM見ていた時、この曲いいなって思ってたのですが、名前がわからず困ってましたぁ〜。
オーディオスレイヴは初めて聞く名前です!
どんなバンドかオススメのアルバムなどあれば教えていただきたいです!!

PL-#156015 なな 2004/10/20 18:21
DREAM THEATERの「TRAIN OF THOUGHT」を聴いてみてください。ぶっ飛びます。

AUDIOSLAVE 良いですよね。クリス・コーネルの図太い粘り声が好きです。それにサウンドがRAGE AGAINST THE MACHINEですもんね。
PL-#156024 Tack 2004/10/20 20:50
>ななさん
オーディオスレイヴは今のところ1stアルバムである「AUDIOSLAVE」だけでそれにコラテラルのCMで流れてる曲が入ってます!
そういえば稲葉さんがenのパンフの中の写真でオーディオスレイヴのTシャツ着てるのがあったので稲葉さんも結構好きなバンドなのかなあと思いました。
PL-#156028 ルイス 2004/10/20 22:14
ヘヴィ・ロックはどうでしょか。

ILL NINO(サイトに行けば曲流れます。)
http://www.illnino.com/home_f.html

Deftones(↓試聴できます。)
http://wmg.jp/artist/deftones/

マンソンが駄目ならNine Inch Nailsは厳しいだろうな〜。
RUSMASが軽いなら、INCUBUSやlostprophetsや
Trust companyやPAPA ROACHも軽いかな〜(^^;;;
PL-#156031 かじゅき◆5lR1FNnk 2004/10/20 22:30
ルイスさん>

オーディオスレイブ以前のサウンドガーデン時代から
稲葉さんはクリスの声が超自分好みだ言ってましよ。
PL-#156065 シソ 2004/10/21 09:21
>シソさん
そういえば稲葉さんクリス・コーネルのソロコンサートに行ったとラジオで言ってたので以前から好きだったんでしょうね。
私もクリス・コーネルの声カッコイイと思います!
PL-#156092 ルイス 2004/10/21 16:02
マリリンマンソンはかなり好みわかれますよね〜
それに比べてリンキンパークは日本人ウケするメロディを歌ってるからか(Voの一人が日本人とのハーフって聞いてその人がメロディ担当だと思い込んでましたw)日本でかなりヒットして驚きました。

メロディが印象的で、なおかつリンキンぽい重さがあるのだったら、ALICE IN CHAINSとかSOUND GARDENとかのシアトルサウンドは結構お勧めだと思います。
PL-#156099 HIRO 2004/10/21 17:06
私的おすすめはSkillet、Depswa、Apartment26ってところです。かなりマイナー(たぶん輸入盤のみ)ですが、ラップもなく結構ハードなのでいけると思います。特にSkilletの『Collide』というアルバムはかなりおすすめです。HMVやAmazonで試聴できるので、ぜひ一度聴いてみてください。
PL-#156117 tak178 2004/10/21 21:18
ルイスさん>
さっそく「AUDIOSLAVE」聞いてみます!!
さっきまたCM流れてたのですが、やっぱいいです☆
シソさんのサウンドガーデンも気になります!!
PL-#156125 なな 2004/10/21 22:29
HIROさん>
あげあしとるようで悪いですが、書いちゃいます。マイクは日本人とのハーフではなくて、クオーターらしいです。ジョー・ハーンが韓国人とアメリカ人のハーフだったような気がします。
PL-#156160 ぴーたん 2004/10/22 12:03
>>ぴーたんさん
はじめまして、指摘ありがとうございます〜
そうですか、雑誌かなにかで見た時はハーフって書いてあったのですがクォーターだったんですか。

サイトとかもさっき見に行ったんですが、両方説が出てたみたいなんですね。
PL-#156273 HIRO 2004/10/23 14:03
さっき書き込んで、久しぶりに見たLINKIN PARKのファンページのBBSを見てたんですけど、完璧なハーフだってインタビューで言ってたみたいです。

ん〜 どっちなんだろう。
今まで考えもしなかったから、気になってしまいましたw
PL-#156275 HIRO 2004/10/23 14:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved