こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ズバリ
NUMPL-#156083
NAME雇用保険
DATE2004/10/21 15:15
聞きますが英語を中学の最初から高校の卒業まで習った事を3ヶ月で憶えられますか?。
ホント変な事聞いてゴメン。
今から全部最初っから習いたくて‥‥。
酷いほど英語を喋れないし、書けなくて‥‥。
どうしても来年の4月までに覚えたいのです。
お勧め本もあれば教えてください。
よろしくお願いします。
葉浩志
どうしても,という気持ちが強ければだいじょうぶですよ。どのくらいわかんないのかはっきりわかんないけどZ会の単語集がいいと思いますよ。一か月で一冊読めさえすればいいんですから。あと音読ですらすら読めれば英語も大体分かると思いますよ。あと眠らないのではなく,頭が英語で一杯で眠れないような状況にすることです。無理に起きていても何にもなりませんから。
PL-#156095 key 2004/10/21 16:14
正直かなり難しいでしょう。
単語はかなりの量がありますし・・・。
なにより文法をマスターするのがきついと思います。
参考書を読めばすぐわかるかもしれませんが、それは一時的なものです。

なんで英語が積み重ねの勉強かと言うと単語の暗記と文法の「慣れ」の要素があるからだと思います。
特に文法は曲者で似たような表現等がでてきたり、不定詞とか動名詞とかその他の要素が広く扱われます。
即席でマスターするのは少し難しいと思います・・・。
PL-#156102 ひろ 2004/10/21 18:04
>3ヶ月で憶えられますか?

これにはうーん、としか言えませんが、その強いお気持ちがあれば、近所で中学・高校の塾をしていらっしゃる、「よい」先生につくのがいちばん。受験英語のペーパー一辺倒じゃなく、会話に重きをおいてくださるかた。あなたが熱意とその目的を伝えればきっと個人的に教えてくださる(またはよい人を紹介してくれる)と思います。その熱意でもって、あたってくだけろ!です。
わからないのに自己流でやっても近道にはなりませんから。
まず熱意、ついで、教えてもらう!これ最速コース!
PL-#156149 Mah 2004/10/22 08:18
喋ったり書いたりしたいのなら中学〜高校の勉強じゃ
なくてもいいように思いますが。
と、いうか中学高校の授業で喋れるようになるとは思えない…。
文章を読む限りでは別に受験で必要という
訳ではなさそうですが、お仕事で使うのでしょうか?
英語はとにかく聞くことが大切って色んなHPとかで
書いてあるのを見ます。
本とかはあまり詳しくないですが、
「えいご漬け」というソフトがあって
ヒアリングしたり打ち込んだりするので
少しは勉強になるかと思います。
結構面白かったですよ。
あとAmazonのHPとか行くと読んだ人の感想とかが
載っているので、
そういうのも参考にするといいかと思います。
PL-#156237 ID 2004/10/23 00:40
返事ありがとう。
実は来年の大学に向けて英語を覚えたいのです。
他に使いたい理由はあるけどそれが第一志望かな。
無理と承知で書いたのです。
とにかく英語を聞けと言う意味ですね。
う〜〜ん。
頑張ろう‥‥。
英語を喋れないと馬鹿にされるのがいつも腹立つ。
だから覚えたい‥‥。
頑張ってみます!!。
ベラベラ喋れるように!!。
PL-#156285 雇用保険 2004/10/23 17:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved