こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ニキビ
NUMPL-#156104
NAMENIKKOU
DATE2004/10/21 18:57
はじめまして〜
僕は、高校1年です。実は、今、ニキビがおでことかにあって直したいんですが全然治りません・・・
色々調べて、水洗いが良いとか、ビフナイトを買ったりしましたが、どれも効き目が現れず・・・・
それで、昔やってたニキビのCMを思い出しました。そのCMとは、女の子が2人出てきてるCMでおでこにニキビがあったのが、次の日には治ってるというCMでした。w
で、そのニキビ用の薬はクリーム入れに入ってるやつでした。なんか、学校行く前とかもつけれていいな〜とか思ったのですが、それがどういう名前か思い出せません・・・
知ってる方いたら教えてください。お願いします。
次の日というのは信じてませんが・・・・
葉浩志
間違っているかもしれませんが・・・

昔からある オロナイン軟膏ではないでしょうか?
PL-#156108 DIET 2004/10/21 19:47
ビフナイトじゃないでしょうか?
PL-#156113 しい 2004/10/21 20:58
Clearasil(クレアラシル)じゃないですか?
肌色タイプは塗ると、ニキビが目立たなくなるし、速乾性もあって目に見えて治っていくのを実感しますよ〜
早く良くなるといいですね!
PL-#156115 Keiko 2004/10/21 21:05
オキシドールで消毒

オロナイン軟膏塗布

完治!
PL-#156123 匿名です。 2004/10/21 22:00
やっぱり皮膚科の受診じゃないでしょうか?市販薬や洗顔料などは合う合わないがありますし、余計に悪化させてしまうこともあります。私はそのクチでした。
皮膚科でパッチテストしたりして自分にあった物を処方してもらったら、とてもきれいに治りましたよ!費用の面でも、いろいろ試すよりかからないと思います。
スレから脱線してすみません!
PL-#156152 saori.178 2004/10/22 09:50
NIKKOUさん> 余計なお世話かもしれませんが、食生活も見直してみられたら如何ですか?脂肪分の多い食品、肉類・乳製品・スナック菓子など多く採り過ぎてはいないでしょうか?その分お野菜や海草など、ビタミン、ミネラルのある食品をバランスよく採っておられているなら良いのですが。後、炭酸系の飲み物や糖分の多い飲み物の採り過ぎも要注意です。
夜更かしなどの不摂生も・・・でも高一の男の子だし早寝早起き、う〜ん我が息子も高一、早起きはするけど、夜更かししてるから・・無理の無い程度に睡眠時間はとってくださいね!
一時的に薬で表面的なものが治ったとしても、体の中からのSOSは、治せないですよ^^;
ジクジク膿んでいるようでしたら、やはり皮膚科に行かれたらどうでしょうか。悪化させて、跡が残らないうちに・・
それと、汗をかいたら水洗いで良いのでまめに洗顔してください!
PL-#156274 ママさん 2004/10/23 14:06
すみません。誤字が有りました。
採る×→摂る○でした。
PL-#156316 ママさん 2004/10/23 20:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved