こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ASIAN KUNG-FU GENERATION
NUMPL-#156127
NAMEチックタック
DATE2004/10/21 22:42
いきなりですが、アジカン好きな人っていますか!?

実はBIG MACHINEツアーが終わって、抜け殻だった今年の初めに、ライブへ行ったら見事にハマってしまって(^^;)
今まで洋楽ばかり聞いてて、邦楽だとB'z、ミッシェル位しか聞かなかったのに…不思議です。
またB'zファンの友達にアジカンを薦めると、みんなオモシロイようにハマっていくんですよ(笑)

newアルバム・ソルファも出たので、ここでも好きな人がいないかな〜と思って書いてみました!
葉浩志
ライブは行かなかったけど好きですよ〜。
CMでリライトの曲やってた時がきっかけでした。
「中々良いな〜」と思い購入して今良く聴いてます。
久しぶりと言えば久しぶりかも。
この時代に好きになるバンドって。
最近の曲はどうも肌に合わなすぎて。
来年にライブやるらしいから参加するかも。
でも無理かも。(汗)
PL-#156132 雇用保険 2004/10/21 23:14
私も最近アジカン気になってます!
お金さえあればアルバム買うのに(:;)
B'zファンが好む音楽なのかな(笑)
PL-#156141 えん☆ 2004/10/22 00:34
好きです。(^^)
知らぬ間に耳にしていた音楽が彼らのものだったらしく、いつの間にか好きになってました!
PL-#156146 とりぷる。 2004/10/22 02:48
フラッシュ・バックがかなり好きです。後、2ndアルバム買いたいのですが、お金が無くレンタルする予定です。2ndアルバムに入っているループ&ループもおすすめです。
PL-#156164 Buzzler 2004/10/22 12:35
最近はギターが主的構成要素の音楽自体が少なくなっているので、自分には聞きやすいですね。
あと仕方無い事ですけどどうしてもランキングを見てしまいがちなんで言いますが、ソルファ首位とりそうですね。
僕は「君の街まで」が好きです。
PL-#156173 key 2004/10/22 13:57
アジカンいいですよね〜。
「君の街まで」のPVも面白いし。
以前、スペシャのゴゴイチと言う番組で
10分くらいのコーナーの中で着ぐるみ着たり
女装したりしてるのがおかしくて、それからは
意識して聞くようになりました(って変なキッカケ・笑)

アルバムもとてもいいですよ。ライブに行ってみたいです。
PL-#156182 MS 2004/10/22 15:24
私も好きですよ〜!!〔君という花〕で気になりだし曲を聴くようになりました☆それで 夏のフェス ロッキンジャパンで生のライブでハマリ中です!聞きやすくてロックしてますよね。カラオケでも歌いやすいし☆あのエネルギーはどこから??皆さんにも是非 生で聞いて欲しいです。
PL-#156214 mid 2004/10/22 21:16
僕も最近ハマリ出してます!!
「ソルファ」買いましたか??
かなりいいですよねぇ。。シングルが凄くよくて
買っちゃいました!w
PL-#156226 近月蓮 2004/10/22 22:54
私も好きです。きっかけはアニメ「鋼の錬金術師」の主題歌になった「リライト」を聴いてからです。アルバム欲しいなぁ。
PL-#156230 sevenstar 2004/10/22 23:45
おおっ!好きな方、意外といるんですね。嬉しいです(^-^)少し前までは友達に「アジカン」と言ったら「何それ?鯵の缶詰?」とか言われていたのに(笑)
私は「遥か彼方」をテレビで聞いたのがキッカケで好きになったのですが、去年はB'zで1年忙しくて(笑)「もっと早くライブに行っておけば良かった〜」と悔やんでます…

雇用保険さん>ライブ良いですよ〜!チケットが手に入りにくいのが難点ですが(^^;)メンバーとの距離近い&あったかいライブで楽しめます。

えん☆さん>アジカンのライブへ行くと大抵、RockTシャツやTMGのTシャツ着てる方と遭遇するんですよ〜。やっぱりB'zファンの方もなじみやすい音楽なんですかね!今回のアルバムも良いですよ(^^)

とりぷる。さん>そうなんですよね〜!気付いたら好きになってる感覚、凄く良く分かります!なにげなく耳に残るんですよね。

Buzzlerさん>私もフラッシュバック好きです!ノンストップで未来の破片へ繋がって行くのは、鳥肌ものです…ループ&ループも良いですね〜!

keyさん>アジカンはギターの音も、凄く私好みなんですよね!ツインギターなので厚みもありますし(^^)やはりどうしてもランキングは気になってしまいますよ〜!
PL-#156233 チックタック 2004/10/23 00:20
MSさん>ゴゴイチ!とかは凄かったですね!おもしろお兄ちゃんなのでライブのMCもかなり…(笑)最近は毒舌MCなんかも減って来ましたけど(^^;)ザリガニPV最高!

midさん>おぉ!ジャパン行ったんですね〜!私は断念して代わりに、関東から8月9日のNANO-MUGEN大阪に行きました(笑)それ以来アジカンのライブは、オアズケなので来月からのワンマンが楽しみです!どこかでお会い出来るかもしれないですね(^^)

近月蓮さん>ソルファ良いですよね!もう1曲目の振動覚からガッツリ持って行かれてしまいました!ソルファでは24時、Re:Re:、海岸通り、夜の向こう等が好きです…特に振動覚が1番好きですかね〜。あのスピード感と歌詞は鳥肌です(^^)曲も前より落ち着いたかな〜とも思いましたが、聞けば聞く程、味がでますね!

sevenstarさん>鋼の錬金術師からですか〜!私もキッカケはアニメのNARUTOでしたよ(^^)リライトもサビの部分が耳に残りますよね!アルバムもオススメです〜。
PL-#156234 チックタック 2004/10/23 00:25
アジカン大好きです!!好きなアーティストを順位に言うと1B'z、2ポルノグラフィティ、3アジカンですもん!!!CDはいつもお金ないんで買えないくらいなんですがそれでも何枚か持ってます!!ホンットイイですね!!ジャケも可愛いし☆まぁ一回ぐらいメンバーに登場してもらいたいんですけど話によればずっとああいったジャケでこれからもメンバーが載ることはないそうですね↓↓
PL-#156266 SUMI☆ 2004/10/23 11:44
遅レスですが、私はB'zファンでありながら、
同じくらいアジカンファンです!!
もちろんソルファも買いましたし
ライブもチケット取れる限り行ってます☆
もうハマり過ぎなくらい(笑)

B'zのサイトでアジカン好きな人がいるなんて
うれし過ぎて書き込みしちゃいました。
アジカンの事なら何時間でも語れます(>▽<)/
PL-#156380 kiku 2004/10/24 13:54
先程まで「最近の若者について」でkeyさんと自分らしくない位哲学的な話をしてしまった後のカキコです。
自分はアジカン大好きです。
(理由:眼鏡)
まあ、眼鏡かけてる私としてはすごくいい存在な訳で。
でも実は好きな曲ってkeyさんと同じ「君の街まで」なんですよねえ(どっか似てんのかな?)。あのシンクロがいいですもの。
PL-#156412 middle 2004/10/24 15:49
アジカンと聞いて今頃飛びついてしまいました!いいですよね〜アジカン!!以前この掲示板でも書きましたが、私は「粉雪」という曲が大好きです。これからの季節にぴったりで聴いてると切ない気持ちになります。おすすめですよ(^^)たしか「遥か彼方」の入ってるミニアルバムに入ってます。ライブもかっこいいですよ〜。TAKとはまた違った意味でギターを堪能できます。おすすめです。
PL-#156501 kom 2004/10/25 17:20
アジカンいいですね!
僕の場合は「君という花」のころから好きです。
一番好きな歌は「羅針盤」ですかね〜
NEWアルバムの中では「24時」が気に入ってます^^
PL-#156519 トニー 2004/10/25 22:06
アジカン人気。
私は君の街までのPVのごっちのざりがに見た時の
あの名演技っぷりがたまらなく好き(笑)
先日スペシャで特番のBBQ見て皆さんの普通っぷりを
見て安心しました。みんな仲良しで。
私はアジカンはあんま見なくて
エルレのライブをよく見るんですが。
PL-#156543 じゅんちゃん 2004/10/26 01:50
まさか、こんなにレスが付くと思わなかったので…スレッドの太字に感動してしまいました〜!o(^-^)o

SUMI☆さん>ジャケットの絵かわいいですよね!もう、あのイラストで定着しているので、逆に本人達の写真のジャケットだと気付かなかったりして…(笑)自主制作のCDの頃はボーカルの後藤さんが自分でジャケのイラストを書いてましたよ。今月のWhat's inにも載ってましたが、凄く絵が上手いです!多才ですよね〜。

kikuさん>おぉ!私もB'zから、浮気してアジカンが大好きなんですよ(^^)B'zのサイトでこんなにアジカンを語れる方がいて感動してます!今までも何度もライブに足を運んでるので、どこかで会ってるかも知れないですね!今度のNo! Member, NovemberツアーもAX、横浜、武道館と行きま〜す。私もアジカンの事なら何時間でも語れます(笑)

middleさん>私も最初は凄く、眼鏡が気になりましたよ〜。いまだにファンでも眼鏡・眼鏡と言う人が多いですし(^-^)後藤さん曰く「眼鏡は体の一部」だそうです(笑)やっぱりPVのインパクトは凄いですよね!私も曲に合わせてやっているシンクロに釘付けでした〜。君の街までも大好きです!
PL-#156545 チックタック 2004/10/26 02:17
komさん>前にも立ったんですか(汗)ノリで立ててしまいました(^^;)粉雪良いですね〜!これからの季節にピッタリ!あとはノーネームなんかも冬の歌って感じがしますね。実は私、アジカンのギター・喜多さんファンなんですよ(笑)Takとはまた違うんだけど、音とかフレーズとか、どこか通じるような良いギターを弾きますよね!今回のアルバム・ソルファの振動覚Bメロ、サビの裏で鳴るギターにドキっとしましたもん…(笑)

トニーさん>羅針盤ですか〜人気があるし、何より歌詞が良いですよね!newアルバムも最初は、静かな曲が多くて馴染めないかな〜と思ったら、じわじわ悩殺されました(笑)24時は私も好きですよ(^-^)ギターのイントロから、たまりませんね!Re:Re:との繋がりも最高!私は振動覚、海岸通り、あと洋楽っぽい?夜の向こうなんかも好きです。

じゅんちゃんさん>分ります!あのザリガニ見た瞬間のゴッチの演技!上手いのか、大根役者なのか微妙なところですよね(笑)あと審査員&カメラマンをやっているメンバーも面白いですよね〜。BBQではエルレの細見さんが釣竿持参したみたいですね(笑)エルレはアジカンとの対バンでだけですが、今年の夏にライブを見ました(^-^)パワフルですよね〜!後は結構前に私の地元(千葉)で見たことがあるような、無いような…
PL-#156546 チックタック 2004/10/26 02:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved