こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください!
NUMPL-#156140
NAMEあき
DATE2004/10/22 00:33
「さんまのまんま」にゲストで槙原敬之さんが出たときに、さんまちゃんと「お願いしまぁーす」とか「頂きまぁーす」の「まぁーす」の語尾を高い声でいうギャグを広めようという話で盛り上がっていたのですが、あの話は、というかあの言葉はなんですか?誰かの物まねとか...?
そこの辺りをTVで見逃してしまったのですごく気になっちゃって...。どなたか見ていた方おられたら教えてください。
葉浩志
ちょうど見てました、かなり爆笑でした。
マッキーって面白い人だったんですね。

元は、マッキーがお店の店員さん口調を真似たものらしいです。確かに飲食店とかコンビニの店員さんでいますよね、ああいう口調の人。
で、それをスタッフの間とかで使い始めて、コンサートのCMでも言ってるらしいです。

実は、私も真似して使いたいんだけど、なかなか上手く出来ないです(笑)
PL-#156143 ももんにゃ 2004/10/22 00:57
ももんにゃさんの説明のとおりです^^
まっき〜ファンの私はすっかりはまっていつのまにか
「失礼いたしマース」と言ってる自分に
笑いが止まりません。仕事に影響しそうです・・・
誰か私を止めてくだサーイ^^
PL-#156157 mappi 2004/10/22 11:46
そうだったんですか〜。私も一人大ウケしてて家族から「なんじゃ?」ってな目で見られてました。ありがとうございました!
PL-#156228 あき 2004/10/22 23:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved