こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】地元の話
NUMPL-#156167
NAMEkey
DATE2004/10/22 13:21
#156154の記事見て、へえ、と思いました。私も子供のころ八甲田山に登った際、山頂の石を持ってきたことがありましたけど今まで全然知りませんでした。そこで思ったんですけど八甲田山ってみなさん知ってますか?
葉浩志
八甲田山って青森のですよね??知ってますよ♪
高校の卒業旅行で初めて行きました。3月の頭に行ったのですが吹雪いてて何も見えませんでしたね・・・
コートに付いた雪が雪印のマークそのままに見えた事に感動したのを覚えてます(笑)
もう、10年以上も前の話ですが・・・
PL-#156169 梨香 2004/10/22 13:29
私は八甲田山といえば新田次郎の「八甲田山死の彷徨」、八甲田山雪中行軍の高倉健や三国連太郎の映画のイメージですね。これでもかというくらいの自然の厳しさと行軍の戒律がものすごい衝撃でした。白い吹雪の中の映像は印象深かったです。
実際に八甲田山に行った事はないのですが・・・。
PL-#156172 asami 2004/10/22 13:51
なぜかすっかり記事書く時忘れてたんですけど雪中行軍の出発場所は現在高校になってて自分はその高校出身なんです。青森から離れてしばらくたちますがいつの間にやらかなり遠い存在になってきたんだなあと感じます。
PL-#156175 key 2004/10/22 14:08
>雪中行軍の出発場所は現在高校になってて

そうだったんですか。関係が深いのですね。
映画のあの激しい吹雪はさすがに毎冬ではないでしょうが寒さは厳しいでしょうね〜。
PL-#156180 asami 2004/10/22 15:05
何か青森という言葉が出るだけで嬉しいです。
PL-#156203 GO!◆Tx115mSE 2004/10/22 19:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved