こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Utada
NUMPL-#156218
NAMEバッボ
DATE2004/10/22 21:52
全米初登場160位で今週は200位にも入ってないんですね・・。ちょっと期待してたんですけど・・。もしB'zがだしたら何位くらいになると思いますか??
葉浩志
同じ位かな。
実力とかそういう問題じゃないけどそん位じゃない。
PL-#156222 雇用保険 2004/10/22 22:19
正直チョット呆れたな〜。
2億使って売れないのもあるけど
なによりTop New Artistなんて空想の部門作って報道してたのがちょっとフェアじゃない。

B'zが出したら・・・どうなんだろ?
曲しだいかな?差別だとかそんなのはもうほとんどないだろうし。
宣伝も日本みたいなやりかたじゃなくて曲も良ければ70〜100位は取れると思います。
PL-#156235 ひろ 2004/10/23 00:31
まあ、アメリカの場合は本当によければ上がってきますからね。毎週こうして報道するのも少しカワイソウな気もします。
B'zも知名度自体がないと思うので、同じくらい〜もしくはもっと下じゃないすかねえ?誰かの前座に入ってツアー一緒に回ったりとかしないと、本当に認知させるのは難しい気もします。
PL-#156238 gon 2004/10/23 00:56
私も宇多田さんに期待してたんですけどやっぱり日本人が全米で売れるのはかなり難しいのかなとあらためた思いました。
PL-#156239 ルイス 2004/10/23 01:01
>誰かの前座に入ってツアー一緒に回ったり
エアロの前座とかなら出来そうですよね。
っつーか、前にエアロがB'zにオープニングアクトとしてツアーを一緒に回ってほしいと頼んだって噂を聞いたんですがホントですかね?
PL-#156247 B'z好きなprisoner 2004/10/23 02:13
 アメリカは「マイノリティの歌うR&B」
か「白人女性のポップ・ロック」という
「売れ線」音楽でないと売れないですか
らねぇ。「差別」はなくても「偏見」は
すごいですよ。
 宇多田さんもそうですが、B'zも向こ
うの「売れ線」ではないので、難しいと
思います。
PL-#156252 ちー 2004/10/23 03:50
ここまで惨敗だと失うものの方が多かったような気がします。聖子さんやドリカムの順位にもかすらなかったみたいだし。
いちどエキソドスを聴いてみましたが、悪くはないんだけどこれならアメリカにいくらでも似たような曲があるんじゃあ…という印象でした。
ウタダさんの歌詞って日本語に混ぜ込むから英語が活きるのであって、全部英語になると少し平凡かなという気はしました。

B’zの関しては全米挑戦なんて絶対にやって欲しくない。やはり日本をベースに活動してもらいたいですね。全米活動に本腰を入れられた日には日本の活動は当然休止でしょうし、その間のファン離れも心配です。私も待つのがつらいです。それに稲葉さんの詩は日本語が一番だと思うんですが。(たまにlogicみたいのもいいけどね)

っていうか日本の活動ベースを捨ててまでの全米進出の意義ってなんでしょう?夢?
PL-#156258 イアン 2004/10/23 08:57
横レス失礼しますが、確か松本さんは「華」をアメリカでリリースしませんでしたっけ?
どのくらい売れたのかは分かりませんが。
PL-#156268 本日のスプーン 2004/10/23 12:19
 僕もB’zにはUtadaみたいな、つまりこっちから向こうにいきなり挑戦、てな事はやめてほしい。
 デビューするなら誰かの前座をして知名度あげてからとかにしてほしい。

パフィーみたいに「パクリな曲が多い」って叩かれて血を見て終わる気がします。B’zは。

でもテクニックが重視されたらどうなるんだろ?
PL-#156276 愛丸 2004/10/23 14:25
B'zの場合は今更ってな気もする。今から告知ツアー回ってチマチマ知名度上げるほど若くもないし疲れるだけだと思うぞ。適当にライブして楽しむくらいが適当かと思われ。

Utadaは別にいいんだよ。銭にも困らんし日本ではたくさん売れたし、何せ若いしな、これからも腰据えて本格的にチャレンジも出来るし、さっさと忘れて国内強化ってのもありだし、ライブでのネタにも出来そうだw

B'zの場合は取り戻す時間という意味でリスクの方が大きすぎる。本人達がどうしてもチャレンジしたいってのであれば、仕方ないと思って応援するけどな。

順位に関しては、似た様なもんだと自分も思う。
PL-#156297 なんだな 2004/10/23 18:35
>B'z好きなprisonerさん
あ、わかりました?暗にエアロを指してたんですけどね(笑)。過去の大物もそういう知られ方をしてきてるので、もしやるとしたらそういう形になると思います。前座依頼の話は聞いたことがありますが、真相は不明ですね・・。FIFAの話がねじれて伝えられた可能性が高いかな、と。
>愛丸さん
はじめはそういわれるかも知れませんが、活動を続けていけばそういう横やりもなくなっていくと思います。もう凄いアーティスト達には認めてもらってるんだしね。
>なんだなさん
うーん、正にそうだと思います。リスクが大きいというか、やっぱり「日本を離れて」ってなっちゃいますからね。でも僕も本人達がやりたいなら応援します。
PL-#156302 gon 2004/10/23 18:51
utadaさんは、新人としては頑張っていると思いますよ!
アメリカでは、月間に500人を超えるひとがデビューします。その中で、160位にランクインしている訳ですから、知名度のない新人としては、よくやっているほうでは。B'zも知名度がないと思うので、プロモーションに半年以上かけて全米を回るぐらいの覚悟があれば、ランクインする可能性はあると思います。

それと、「Top New Artistなんて空想の部門」の話がありますが、ヒートシーカーズのチャートのことでビルボードにちゃんと載ってます。また、聖子さんやドリカムの順位に及ばないとの話ですが、これも違って、松田聖子さんは、シングルチャートでのランクインであり、メインのアルバムは、出していません。ドリカムさんにしても、アルバムは、200位以内に入っていません。
PL-#156367 やっくん 2004/10/24 05:26
>やっくんさん
ヒートシーカーの中身しってます?
これはデビューしてから今まで100位以内にはいったことがない人達が対象です。
Top New Artistは日本で新人チャートとかいわれてるでしょ?
全然違いますよね。
「新人だけのチャート」と「100位以内入ったことがない人達のチャート」ではイメージも中身もまったく違う。
真実を伝えるマスコミが嘘を言ってどうする。
PL-#156425 ひろ 2004/10/24 18:51
それが正確な売り上げ順位だとは言い切れませんが、NYのTimesSquareにあるVirginメガストアの試聴コーナー(ランキングになっている)では14位でした。

アメリカでたくさんの新人がデヴューする中、そこにおいてもらえるのはやっぱり凄いと思います。
頑張っていろんなことに挑戦してほしいです。
PL-#156469 ライナス 2004/10/25 03:02
真実を伝えるマスコミが嘘を言ってどうする。<全て真実とは限らんぞ?。
半分ホントで半分嘘かも知れない。
マスコミが言ったから100%真実とは限らん。
横割りしてすまそん。
その言葉だけ気になった。
PL-#156473 雇用保険 2004/10/25 06:35
真実を伝えるべきということで、あくまで義務の事を指したんです。
私は100%真実だとかそんなことはいってません。

>真実を伝えるマスコミが嘘を言ってどうする
この一文で何故そのようなレスになったんですか?
PL-#156511 ひろ 2004/10/25 19:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved