こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】俳優さん、女優さんがドラマの中で使っているケータイ。
NUMPL-#156278
NAMESUMI☆
DATE2004/10/23 15:23
前から疑問に思ってたんですが、ドラマの中で俳優さんや女優さんが使うケータイってご自分のものなんでしょうか??そう思ったきっかけは阿部寛さんが出てるドラマで、「アットホームダッド」ではauのケータイを使っていたけど、「逃亡者」ではドコモのケータイを使っていらっしゃんたんです。ドラマの中でですが。それを見て、どうなんだろう??と疑問に思ったんです。違う可能性が高いかなぁとは思っていました。でもケータイのCMに出演されている方々が使ってるのはやっぱりその出演されている所のケータイなのかな??って思って色々とドラマを見ていましたが、やはり仲間由紀恵さんはauのケータイを使っているし、長谷川京子さんは確かドコモを使ってらっしゃったと思います!(もちろんドラマの中で)だったらプライベートで使ってある自分のケータイをそのままドラマに使用されてる可能性もあると考えていいのでは、と思ったのですがどうでしょう?
葉浩志
仲間さんや長谷川さんは、それぞれ携帯のイメージキャラクターを務めていらっしゃるので、そうした配慮がドラマでもなされているだけで、その携帯が私物ということはちょっと考えにくい気がします。

そもそも、ドラマに限らず、テレビ番組はスポンサーの意向が影響すると聞きますし(例えば電機会社がスポンサーだと、ドラマ内に出てくる家電がそのスポンサーの製品で統一されていたり)、小道具ひとつとっても宣伝効果はそれなりにあるでしょうからね〜。
PL-#156280 サッキー 2004/10/23 16:04
俳優さんや女優さんがドラマで使うものは
ほとんどが私物ではないと思いますヨ☆
たいていのドラマではキャリアが統一されてます。
例えば前シーズンのドラマですが
天海祐希さん主演の「ラストプレゼント」では
出演者の方全員がドコモを使ってましたし。
しかも全員が900シリーズ。
偶然の一致にしたらできすぎですよね。^^;

ちなみに現在のvodafoneのCMに出演されている方達は
CM出演前からvodafoneを使用しており
撮影で使われているのも本人の物だそうです♪
PL-#156346 marlboro 2004/10/24 00:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved