こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】損したなぁ・・・・って思うとき
NUMPL-#156308
NAMEbeet
DATE2004/10/23 20:01
僕は、この前amazonでDVD付CDを買いました。(約3500円)それで、そのCDは輸入版だったので、DVDが見れませんでした。日本版をもう1度買おうかと思ってます。
現在、中3なのですが、やっぱり無駄遣いしすぎですかね?
皆さんは、1番損したと思ったときは、何を買いましたか?
あと、皆さんは、月〜〜円の小遣いで〜〜円くらい使ってますか?僕は、昔は、何も買わなかったのですが、最近、金遣いが荒いかな〜?って思い始めてきました。
葉浩志
あと、そのDVDは約2時間くらいのライヴとかです。
PL-#156309 beet 2004/10/23 20:02
持ってる文庫本をまた買ってしまったとき。
ネットショッピングの弊害ですね、本屋なら立ち読みで確認できるのに・・。
僕も中3ですが、結構金のかかる習い事を複数させてもらってるので決まったお小遣いはもらってなく、お年玉を貯金しておいて必要に応じて使ってます。月2〜3千円かな。
PL-#156329 ゆんた 2004/10/23 21:56
ストテンのベストですよね?それなら買った方が良いですよ。スティーブン・タイラーが参加しているレア映像も入ってますし。

>無駄遣いしすぎですかね?
好きなものに有意義に使えば全然無駄遣いじゃないと思います。好きなものを通じて素敵な出会いがあるかもしれませんし。
僕なんて去年CD100枚くらい買いましたけど無駄遣いしたとは思いません。
PL-#156351 だーまえ 2004/10/24 00:23
オレが中学のときは、週1000円だったかな?
でも、貯金はしてなかったですね。
月なら10000円くらいもらって、10000円使ってるって感じでしたね。
買ってたものは漫画、CD、ファミコンソフト、参考書、昼食(菓子パン)でした。

1番損をしたと思ったもの・・・
17万で買ったDVDレコーダーが、1週間後には新機種発売で9万になってたこと。
ゆんたさんのように、持っているものを買ってしまったとき。
アマゾンで予約したの忘れてCDを買って帰ってきたらアマゾンのが到着していたとかは数回あります。
ネットオークションにはまり、ノートPC3台買ってしまったこと
1番と決めれないことがたくさんあります・・・
社会人なので、ちょっと方向性の違う無駄使いですが・・・(^^;)
まあ、大事なのは与えられた小遣いがあるなら、その範囲ないでやりくりすることでしょう。
同じCDを2回買おうが、2回目は友達とのカラオケを一回我慢してCDにまわすとかしているのならいいのでは?
親にねだってお小遣いをもらっているとかでしたら、本当に無駄使いと思いますがね。
PL-#156357 しゅうかいどう 2004/10/24 00:53
僕は、カラオケ友達といったことありません。
あと、映画も全然行きません・・・
(友達付き合いが悪い・・・?)
あと、自分の小遣いで歌詞とかジュースとかも買いません。
一応今持ってる中で買えるのですが・・・
この前の誕生日におじいちゃんからもらった5000円と持ち金の3000円が今残ってて、通帳に、6万円が残ってます。この6万は使わないようにしてます。
PL-#156369 beet 2004/10/24 08:22
皆さん、まだお若いのに金銭感覚がしっかりしていてビックリしました!!私なんて今まで自分で使った金額はおそらくですが100万以上はいってるかも・・
なので今はすごーく貧乏ですよ〜。まあ私の年齢が皆さんよりはるかに上いってるんでね。(子持ち主婦ですから、オバちゃんです。)でも、男の人は車の免許取っちゃたら車へ投資する事は間違いなし!
うちの旦那も何台買い換えては車をいじったか。最近はうちの実弟があれやこれやと車にお金かけてます。
また可愛い彼女が出来ちゃってもお金は要りますから若いうちから「貯金癖」をつける事をお勧めします!
(銀行とか郵便局の勧誘じゃないですよん!!)

PL-#156633 紅葉 2004/10/27 00:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved