こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】地震・・・
NUMPL-#156310
NAMEチャイキチ
DATE2004/10/23 20:07
今、テレビは全部地震のことなんですが、
新潟の人、大丈夫ですか?
今年、TMGで、新潟ライブに一人で参加して
すごく思い出深いところなので、なんか新潟が気になって
しまいます。
道とか割れててビックリしました。

無事をお祈りいたします。。。
葉浩志
とても心配です。大丈夫でしょうか。先月関西でもきつい地震があったのですがそれとは比べ物にならないぐらい、大きいですね。心配です・・・。
PL-#156327 woman 2004/10/23 21:51
まだ余震が収まってない状態のようですよね。

某ライブに参加して昼ごろ、長野を出て夕方に家に着いたのですが
何時間前に居た場所で大きな地震があるのは複雑です。
先日の、台風23号で地盤が緩んでいるところに、連続して強めの地震が続いているだけに
これ以上、被害が広まらないことを願うしかないですよね。

新潟は停電中らしいですが・・
被災された皆様、お見舞い申し上げます。
PL-#156330 かのん 2004/10/23 21:57
新潟の下越地方の人間です。
中越よりは被害は少ないですが、
私の住む町では家が倒壊する被害が出ています。
余震は続いていますので、安心できない状態です。
新潟は縦に長い県なので中越地方の状況はわかりませんが、
こちらは余震に注意してテレビで情報を得ている状況です。
PL-#156333 小町娘 2004/10/23 22:06
>小町娘さん

新潟の方なんですね。
被害がひどくないみたいで、なによりです。
私の知り合いの新潟のひとは
地震当初は連絡がとれたんですが、
今では連絡がとれなくなりました。すごく心配です。
停電が続いてるみたいで・・・。

もう一人は、
小学校に避難しているみたいです。
落ち着いたら連絡するとのことなので
非常に心配になってます。

これ以上、大きな地震がこないことを
祈るしかないですね。
PL-#156336 チャイキチ 2004/10/23 22:37
新潟県に住んでいます。私の住んでいるところは下越なんですが、最初の揺れはとても大きくて怖かったです。ちょうど夕飯時だったのですが、火を使うのは怖いし震度4くらいの余震が続くわで、とても食べる気になれなかった…。
今は最初のころに比べると余震は少なくなってきたけど、またいつくるかわからないので落ち着かないです。パソコンでもして気を紛らわせたり…。あ、これを書いている今も余震が…。大きい物が倒れるほどの揺れではないとはいえ、怖くてしょうがないです。
あと震源地の近くに住む友達と連絡が付かないので不安です。大丈夫かなあ…。
7月の水害といい、もう嫌です(泣)
PL-#156338 真帆 2004/10/23 22:40
今もなお、テレビ報道されていますね。
本当に、これ以上被害が大きくならないよう、心からお祈りします。
イヤな夜になりますね。本当に本当に、地震はイヤだ・・・。
PL-#156344 ちゃお 2004/10/24 00:04
 新潟の震源の近くに親戚が住んでます。
「便りがないのは無事の知らせ」と思っ
てますが、やっぱり心配です。
PL-#156359 ちー 2004/10/24 01:05
新潟市内在住です。
昨夜の地震は、新潟市内でもかなりの震度でした。
(夕食の支度をしていた母と、食器棚を必死に支えていました)

親戚が長岡市、小千谷市、川口町…と一番被害の大きい地域に
住んでいるのですが、電話が通じず安否がわからず不安でした。

深夜になってようやく連絡が取れましたが、祖母をはじめ、
皆なんとか無事だったようで一安心しているところです。
ただ、家の中はぐちゃぐちゃ…とのことで、昨日は車の中に避難
していたとか。
叔母が経営する店は水道管が破裂して水浸しだそうですし、
祖母の家近くでは亡くなられた方もいらっしゃいます。
道路が寸断されているため、後片付けの手伝いにも行けないのが
もどかしいです…。

PL-#156376 EVA 2004/10/24 12:04
テレビで地震ですとか言ってから10秒後くらいに地震が来ました。青森の祖母にその直前の地震について報告していた最中だったのですがその状況でも電話で実況中継してました。
PL-#156379 key 2004/10/24 13:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved