こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】彩の国〜国体〜
NUMPL-#156328
NAME11
DATE2004/10/23 21:52
埼玉県民です。国体の開会式に参加してきました。
弟が歌を歌う人として開会式に参加してるから、応援しにいったんですけど、THE ALFEEのテーマソング披露はなかなか盛り上がりました。アーチェリーの山本選手も間近で見ることができました。帰りは地震を喰らってしまい、帰るのが遅くなりましたけど、楽しい開会式になりました。

ところで、その開会式に行く途中、貸切バスに乗ったのですが、僕の後ろの方に、来年の岡山国体の関係者らしきスーツ姿のくたびれた男性たちが座っていて、このような会話をしていました。
男A「アルフィーかぁ、盛り上がりそうやなぁ。」
男B「埼玉県出身のメンバーがいますしね」
男A「来年、うちらのテーマソング、誰がやってるんだっけ?」
男C「B'zですね。どっちかが岡山出身らしいすよ」
男A「びぃずかぁ…きびしいなぁ、アルフィーより格が上やしなぁ」
男B「これも結構かかるんじゃないすか」
男A「そうやなぁ」
その後、その男性たちは、貸し切りバスの混みっぷり、開催地の場所などを思い切り批判しまくり、バスをおりていきました。いずれにしろ、アルフィーにもB'zにも埼玉国体にも失礼な人達だったことに変わりないですね。
葉浩志
その失礼な発言をこのような場所でアナウンスするあなたもどうかと、、、(^^;;)
PL-#156353 うーん 2004/10/24 00:37
そうですね…反省します。
ただ、B'zもアルフィーも好きな僕としては、少し残念な気持ちになったんですよね。どちらともベテランで素晴らしいアーティストなのに、それを格付けするような発言、そして開会式を批判する発言を、開会式を見に来た人たちを前に大きな声で言ってしまうということが、残念だったんです。もしかしたらB'zが来年の岡山国体に出るかもしれないという気持ちを少なからず持っていただけに、余計そう感じたのかもしれません。

しかし、僕が一番失礼なことをしてることに気付きました。不快でしたらちゃんと削除します。本当にごめんなさい。
PL-#156360 11 2004/10/24 01:06
関係者としてお客さんの前でこのような話をした事はいただけませんが、話の内容は次回の開会式をどの様にするかと言う話の一部ですので気にするような事ではないと思います。
格上と言うのも出演料が高そうだと言う憶測からの事でしょうし、関係者としては気になる事なのでしょう。バスの混雑、開催地の場所なども埼玉に反省するべき点があったのでしょう。岡山ではその点を考慮していこうと言うことなんだと思います。
11さんがここに書き込んだ事も岡山の人の発言内容も特別悪い事だとは思いません。話す場所と声の大きさに気を使ってくれていれば良かったんですけどね。
PL-#156409 たか◆fywgeU8Q 2004/10/24 15:32
昔、アルフィーファンで(「アル中」っていうのかな?年齢バレますが)、今はB’z大好きな私は、一度に2つのアーティスト名が出てきて「おぉー!」と反応してしまいました^^ゞ
アルフィーファンは昔からのファンが多いので、「B’zはアルフィーより格上」発言は、確かにそうかもしれないけれど、もし聞いていたら、悲しかった人もいるかもしれないですね。
でも、ファンでもなんでもなんでもない人からすると、素直な感想なのかもしれません。誰だって、どこかで迂闊な発言をしていないと自信もって答えられる人は少ないでしょうし。

アルフィーの開会式・・・いいなぁ。
PL-#156435 ちゃお 2004/10/24 21:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved