こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】福岡の宿
NUMPL-#156375
NAMEりお
DATE2004/10/24 12:01
こんにちは☆
来年の2月に広島からバスで、福岡へ一泊二日のプチ卒業旅行に行こうと思ってます!
その時にGALYのライブ(福岡ドーム)にも行こうと思ってます!
なので今福岡ドーム・天神駅周辺の泊まれる所を探しています。
そこで皆さんにお尋ねしたいことがあります。
学生なのでできるだけ安い宿(ホント泊まるだけでいいです)を探しているので、オススメの宿などありましたら教えてください!!
地方から福岡のB'zライブに参加した方などいましたら、ぜひ泊まった所を教えていただきたいです!!
よろしくお願いしますm(。。)m
葉浩志
天神駅の隣駅になりますが、こちらのホテルはいかがでしょうか。
ホテル1−2−3博多ぞんたあく(http://www.hotel1-2-3.com/hotel/zontaku/index.htm
こちらの博多ではありませんが、以前、長野のライヴ翌日に上高地に行く予定でしたので、松本の1−2−3に宿泊した事があります。朝食(パン・コーヒー・ジュース・スープ)を時間内でしたら食べる事が出来ます。パンは4種あり、トースターもありましたので、温かくいただけました。渚園の時には、友人が掛川1−2−3に宿泊まして、良かったよ〜と言っていました。お部屋の広さは手狭ですが、設備は整っているホテルと思います。
宿泊予定の人数が不明ですが、もし2名又は3名で宿泊を予定されていらっしゃいましたら格安と思います。2名宿泊時の1名あたりは3,045円です。
それと、こちらは天神駅の2つ隣駅になりますが、スーパーホテル博多(スーパーホテルで検索されますとHITすると思います。)を同じくもしシングルベットを2名にて利用でしたら、1名あたり2990円です。1−2−3と同じく朝食付です。
じゃらんのHP内で、アパホテル福岡渡辺通が2/26 2名で3500円というプランがありますね。ドームへは乗り換えになってしまいそうですが・・。
宿泊費用や場所の面で、希望の宿泊先が見つかると良いですね〜☆
PL-#156377 はなはる 2004/10/24 13:16
はなはるさん>
早速お返事ありがとうございます!!
すみません;人数書いていませんでしたね!
人数は4人です。
ホテル探しなど初めてなのでどうやって探せばいいのかあたふたしていました。
はなはるさんが詳しく丁寧に書いていただいているのを見て、すごく感激してしまいました☆
ありがとうございますっ!
いろんなホテルを紹介して頂いたのでとても参考になります!!

PL-#156410 りお 2004/10/24 15:43
卒業旅行を兼ねてのライヴ、楽しみですね〜♪渚園で、幼なじみや友人6人が現地集合をして、とても楽しかった事を想い出しました(^_^)
ご丁寧にお礼の言葉を頂き恐れ入ります。以前、J旅行代理店に勤めていたもので、現役の方にはかないませんが、ほんの少しでもお役に立てればと思いまして。
宿泊の件ですが、フォースルーム(4人1部屋)又はコネクティングルーム(お部屋同士が内扉で開閉可能なお部屋)を予約できますと、夜遅くに会話が盛り上がっていても不便は無いと思います。
上記以外は、2人部屋を2部屋予約手配となると思いますが、必ず隣部屋になれるとは限らないと思いますので、その際は予約時に隣同士の部屋を希望と、リクエストなされると良いと思います。
場所(天神)とフォースがあるホテルで、モントレグループのラスール福岡がありますが、既にその日のフォースルームは予約が入ってしまっているようです。HPの宿泊プランで、12月までがフォース一人あたり3675〜とありますが、現時点で予約が入っていますものが空きになったとしてもそのプラン価格にはならない可能性が大で、他天神やドーム周辺で料金の点と合うところは難しいようですね・・・。どちらかあると良いのですが。
PL-#156445 はなはる 2004/10/24 22:35
コネクティングルームにつきましては、1−2−3に1タイプあり、しかし予約は3ヶ月前から受け付け(>_<)
ひとまず、他のコネクティングルームのホテル又はツイン2部屋でお得且つご希望の場所周辺のホテルをどちらか予約をなされて、キャンセルチャージがかからない日の内に好条件のホテルが見つかったら、そちらを予約され、元のをキャンセルというのも良いと思います。
ホテルのHPで空きが無かったとしても、そのホテルを各旅行代理店で扱っていますと、各旅行代理店に枠があり、更にその中でプラン毎に部屋数がある場合があります。同じお部屋タイプなのに料金が違うという事もあります。交通とセットのパンフレットの中に、宿泊単品で予約できるプランもあります。例えばフリープラン○○や出張○○(出張でなくても予約可)卒業○○など。
初めてでいらっしゃるとの事でしたので、選択肢について書いていたら長くなってしまい、すみませんm(_ _)m
PL-#156446 はなはる 2004/10/24 22:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved