こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】浮気だよ・・・
NUMPL-#156424
NAME匿名で・・・
DATE2004/10/24 18:40
題名の通り悩んでます。もう知り合って1年半くらいたつ男の友達(Aとします)がいます。Aは1ヶ月前にできっちゃた結婚しました。結婚相手(B子)も友達で私が紹介したようなものです。付き合って4ヶ月で妊娠し半年で結婚式をあげました。しかし、Aは最近になって「ほんとはお前が好きや」ともらすようになり「二人で会いたい」と毎日のように電話がかかってきます。そもそもB子と知り合う前は私のことが好きだったらしいのです。結婚した今、そんなことを言ってどうなるのでしょうか。なら何で結婚したんだよ!B子とも仲がいいのでよく遊びます。すごく複雑です。Aのことは友達としては嫌いではないです。けど受け入れられるわけがないじゃないですか・・・。そのこともちゃんとAには言ってるのですが・・・。
こんなこと、誰にも言えなくて悩んでます。長い文になってすいません・・・。
葉浩志
>こんなこと、誰にも言えなくて悩んでます

いやいや、B子さんにすべて打ち明けましょう。
Aはひどい最低男ですので、今後一切、相手にしないことが必要でしょう。
PL-#156427 ara 2004/10/24 19:44
は???
打ち明けてどうするの、、??
子供もいるのにそんな無責任なことは絶対止めてくださいね。知らなくていいこともあるんですよ。
これからAの電話は着信拒否などにして出ないようにしてください。夫婦の問題にいくら友達とはいえ口を出すようなことは絶対しないほうがいいです。
PL-#156430 こころ 2004/10/24 20:45
その男友達は子供ができるので不安で、匿名さんにそういう事を言って甘えている部分もあるんじゃない?匿名さんにもAに甘えさせている部分もあるわけだから、誰にも言えなくて悩むのではなくて、Aに怒って「お父さん」なるのだ。という事を教えてあげてください。恋愛だ、どうだ、という「男」の前に「お父さん」になるわけですから。
PL-#156432 紅茶 2004/10/24 20:58
うーん。結婚前のことなら、B子さんにAの本性を知らせるべきでしょうけれど、結婚して身重の今、B子さんに伝えるもの・・・。
Aが最低男であることは間違いないし、今回のことが露見しなくても、長い人生、どこかでバケの皮が剥がれて、いつかB子さんが苦しむのは、間違いないでしょうけれど。

>結婚した今、そんなことを言ってどうなるのでしょうか。

あわよくば、どうにかなりたいんじゃないかな?

私なら、ですが、私なら「最低!!!!」とだけ言って、着信拒否なり居留守なり使って、一切を断ち切ります。
もしどーしてもこれからも友達でいたいなら、また別の対処になるでしょうけれど、Aさんは絶対にいない場所で、B子さんとだけ友達続けるのが一番ではないでしょうか。
PL-#156433 ちゃお 2004/10/24 21:03
自己レスです。みなさんありがとうございます。
当時、A含め仲の良いいつものグループがあり私はその中のAの友達が好きだったんです。A曰く、「お前のこと好きやったけど、お前は○○のことが好きやったから俺は言えなかった」らしいのです。けど結婚してから言う方が罪が重いですよね。その時の仲の良いグループ(男女)とも今でもよく集まったりしてるのでAとギクシャクした感じになるのも微妙です。それにB子と友達である限りAと会わないこともないと思います。はあ〜・・私が甘いのでしょうか・・。何回も断ってはいるのですが伝わってないのか・・。
B子にはすべてを言うことはさすがに出来ません。ただでさえ妊娠で不安定になってるんです。そんなこともあってAはストレスを感じているみたいで愚痴なんかも言ってます。しかしそれは今の時期仕方ないことだから我慢しなとちゃんと言いました。自覚もないのに結婚して今さらこんなことになるなんて情けないですよね・・。
PL-#156450 匿名で・・・ 2004/10/24 22:52
>結婚してから言う方が罪が重いですよね。
結婚して、逃げ場があるからいえるんじゃないでしょうか?
「B子にはどうせ言えないだろうし、上手くいけばラッキー♪」のような感じで。
とりあえずは1週間位着信拒否してみて、
次に皆であったときにでも「頭冷えた?(にやり)」ってするのはいかがでしょうか。
くどかれる状態が気持ちよくて引き伸ばしたいのなら、今のままでもよいと思うけど、苦痛であればスルーが賢いと思います。

PL-#156461 ちか 2004/10/25 00:33
Aとも、B子さんとも少し距離をおいてみるのがいいような気がします(匿名で・・・さんの存在を忘れるくらい…ってそんな長くは無理か…。)Aには夫婦になった実感を味合わせた方がいいかな、と思う。だって納得して結婚したのに、今ごろ匿名で・・・さんに言い寄って来るなんてルール違反でしょ〜 B子さんにも幸せになって欲しいですしね。
PL-#156462 匿名で 2004/10/25 01:11
Aに、
「今度そんなこと言ったらB子に言うよ?」
という感じの脅しかけてみては?
実際にB子に言うかどうかは別問題として。
PL-#156476 Mattun 2004/10/25 08:24
>「今度そんなこと言ったらB子に言うよ?」

同意。少し脅したらきっとすぐ引っ込むよ、多分その程度の男だもの。
それにしてもおなかの赤ちゃん気の毒…(TT)読んでてムカムカしちゃった。
PL-#156482 ミュートン 2004/10/25 11:21
いろいろな意見ありがとうございます。B子のことを裏切るようなことはしたくないしAに対しても友達以上の思いはありません。昔からAの相談事を聞いてあげてたのでその延長みたいな存在だったのかもしれません。皆さんの言う通り、結婚するにはそれなりの覚悟が必要だと思います。子供が出来たならなおさらの事。それをAが自分で決めたんだから大人としての責任を持って欲しいと思ってます。そのことをちゃんと言いたいと思います。
何だか皆さんに聞いてもらえてスッキリしました!!
PL-#156505 匿名で・・・ 2004/10/25 18:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved