こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ネタバレ
NUMPL-#156509
NAME本日のスプーン
DATE2004/10/25 19:42
ビーパワールドのほうを見ていてふと思ったのですが、皆さんはネタバレって気にするほうですか?
僕は一向に気にしない派です。
ほんの一例ですが、個人的に、会報を読む前にビーパワールドでネタバレスレがあってそれを読み「へぇ〜こんな事が書いてあるのかぁ」、そして届いた会報を読んで「あ〜この記事の事を言っていたんだなぁ」で済ませられます。
ネタバレを気にする人はかなり大多数を占めると思うのですが、皆さんはどうでしょうか。
葉浩志
全然気にしません。
理由は本日のスプーンさんと同じですね。
PL-#156517 雇用保険 2004/10/25 21:52
私もあまり気にならないです。というより、こういうサイトを見ている以上、ネタバレに遭遇してしまうのは仕方のないことだと思ってますし、それ以上に有益な情報を得ることが多いですから。

ライブの曲もセットリストを載せられるのはさすがにたまりませんが、2,3曲であれば、ライブで興奮状態の中、覚えていられませんしね〜(笑)

もちろん、ネタバレにならないよう配慮することは大切なことですが、B'z Party Worldは元々、こみゅわで会報のネタバレが問題になって作られた掲示板のはずなのに、最近は内容について語りにくい雰囲気になっているような気がしないでもないです。
PL-#156520 サッキー 2004/10/25 22:15
ライブのネタバレは絶対に避けたいと思う方です。新鮮な気持ちで見たいので。
会報も同じ理由で内容は自分が読むまでは知りたくないので、特に今の時期のように会報が届き始めた情報が出た以降は自分がじっくり読み終わるまでビーパーワールドには行きません。
ビーパワールドはそのために管理人さんがわけてくれているものだと思うのであの場でネタバレで怒るのは少し間違っていますよね。
PL-#156531 晴子 2004/10/26 00:11
私も気にならないです。
B’zに限らず、漫画、映画などなど、最後の落ちを言われたって別に気になりません。
ライブもセットリスト知りたい派です。

なんかの番組で映画評論家が言ってたんですが、ネタバレを気にしない人は右脳で娯楽を感じる人が多い人らしいですよ。実際に目で見るまで、言葉でなんと言われようがどうでもいいんだそうです。
逆に、ネタバレを気にする人は言語的なものに重点を置いた左脳型。本を読むのが好きな人が多いそうです。
左脳型の人が多いそうなので、民主主義では『ネタバレ禁止』と言う事になります。

本当なのかは知りませんが。
PL-#156535 Y 2004/10/26 00:40
私はネタバレ気にする派です。理由は、何も知らないほうが楽しめるので。知ってしまうと、例えばライブの曲だったら、「いつあの曲が出てくるんだろう」と、ぼんやり気になっちゃうんですよ(苦笑)。ものすっごく気にするわけではないので、知ったら知ったで楽しめはするんですけどね。「ネタバレに気をつけてはいるけれど、こういう場に来る以上、知りたくない情報も得てしまうのは仕方ない」と思ってますし。
とはいえ、B'z PARTY Worldに関しては、ネタバレはここで話してくださいね〜という掲示板だと思ってたので、あの中でネタバレについて怒るのはどうだろう??と思ってます。届いてから掲示板に入れば良いだけなのでは?私は会報が届くまで、まったくあそこを見ないから、そう思うのかもしれませんが。。

Yさん>
うわー。私、大の本好きです。当たってるかも(笑)。
PL-#156562 あやや 2004/10/26 10:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved