こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なかごえ?
NUMPL-#156522
NAMEball
DATE2004/10/25 22:57
今回の地震のニュースで「なかごえ地区」と言っているのを耳にしました。
中越(ちゅうえつ)を「なかごえ」とも読むのかな?とも思いましたが新潟県の友達は「ちゅうえつ」と読むんだと言います(私もじょうえつ、ちゅうえつ、かえつというのは知っています。)
地図で検索したところ長野市にはその読み方の地名がありましたが、新潟県にはやはりありません。
どなたか「なかごえ地区」と、耳にされた方はいらっしゃいませんか?
私の空耳でしょうか?しょうもないことですが、気になって仕方ありません。

葉浩志
「なかごえ」とも読めなくないですし単なる間違いではないでしょうか?
ちなみに私の新潟の知り合いは「ちゅえつ」と言います。
新潟のTV局のアナウンサーも「ちゅえつ」と読んでいました。
PL-#156561 ぽこ 2004/10/26 09:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved