こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きなのに
NUMPL-#156526
NAMEるっこ
DATE2004/10/25 23:35
どうしてよいのか分からないのでよかったらアドバイスお願いします。
4ヶ月弱付き合った彼氏がいます。最初は向こうから告ってきて私がOKして今に至ります。付き合ってからだんだん好きな気持ちが大きくなってきて、今では大好きな彼です。しかし、今日元カノがどうしても忘れられなく、別れてほしいと言われました。彼の気持ちとしては私のことが好きだけど、こんな気持ちのままじゃ私に失礼だから・・・と言われてしまいました。
私は向こうから恋愛感情を持たせるようなことをされて、それで彼のことを好きになれたのに、いきなり・・・って感じで怒りの気持ちも大きいです。私は別れたくないのですがいったいどうしていいのかわかりません。彼を納得させるような(?)意見はないのでしょうか?どうかアドバイスお願いします。
葉浩志
人の気持ちは他人にはどうにもできません。

>向こうから恋愛感情を持たせるようなことをされて、それで彼のことを好きになれたのに、いきなり・・・って感じで怒りの気持ちも大きいです。
まるで「そっちが好きだって言うから付き合ってやったのに何よ!!」と言ってるように聞こえます。それは傲慢ではないですか?
恋人同士が付き合うことにおいて、どちらが先に好きになったかと言うのはそんなに大きなことですか?

彼は元カノがどうしても忘れられなく、このままではあなたに申し訳ないと正直に話してくれてとても誠実だと感じました。
あなたが彼のことが本当に好きなのでしたら別れましょう。
そして彼がまだ告白してくれるようないい女になりましょう。
PL-#156555 ぽこ 2004/10/26 08:54
るっこさんの言い分を傲慢とは
まったく思いませんが、
でも彼の気持ちを引き止めるのは
難しいのではないかと思います。
もし彼に何かを言うにしても、
感情的にならずに、落ち着いて
自分の気持ちを伝えてみて下さい。
「私は今、あなたのことを本当に
好きなんだ」という気持ちを
伝えるしかないと思います。
恨みがましく言うのはNGですよ。
がんばって下さい!
PL-#156569 ホリー 2004/10/26 12:20
別に傲慢じゃないと思いますが…。急にそんなこと言われたら普通怒るなり、戸惑ったりするでしょ。本気ならなおさら。

1、自覚なしにるっこさんと付き合ってから本当の気持ちに気付いた。
2、元カノを忘れるつもりで新しい彼女を作ったが、他の女性は好きになれなかった。
3、元カノによりを戻したいと言われてるっこさんと付き合うわけにいかなくなった。

考えられる理由は上の3つくらいですが、仮に2,3特に3のような理由だとしても彼と交際を続けたいと願いますか?それに仮に「別れたくない」という意思を告げてもやはり難しいと思います。

彼も都合いいな〜とは思いますけどね、はっきり言って。元カノがどうのなんて理由はるっこさんの知ったことではないし。
でも恋愛って基本的に身勝手なものです。るっこさんも今は彼に愛情を持っているでしょうが、もっと愛情を感じる男性が見つかりますよ。彼じゃなければならない理由はないと思います。

ここは力の限り一発殴って別れましょう。すっぱりと。
PL-#156582 ミュートン 2004/10/26 16:57
>ここは力の限り一発殴って別れましょう。すっぱりと。

拍手!してしまいたい位、同意します。

>彼を納得させるような(?)
納得しなくても「そんな勝手な理由でなんて別れない」
「失礼でも付き合う事を選ぶ」と別れを引き伸ばすことは
できるかもしれませんが、その労力よりも一発殴ってすっきりし別れ、
次にいくのにパワー使ったほうが楽しくすごせるのでは?と思います。
PL-#156622 ちか 2004/10/26 23:41
レスありがとうございます。
自分の中でもう一回整理して彼とお別れしたいと思います。次に向かってがんばります!!
PL-#156821 るっこ 2004/10/28 22:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved