こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初めての妊娠
NUMPL-#156588
NAMEBambino
DATE2004/10/26 17:40
毎月来ていた生理が来なかったので検査薬を使ってみた所陽性でした
それが昨日の事なのでまだ病院に行ってなくて検査はしてないんですが;
明日、彼氏と産婦人科に行くつもりです。かなり緊張します
初めての妊娠なので分からない事だらけで…どうすればいいのか
最後の生理開始から数えて6週目なのでもぅ赤ちゃんは確認出来ますか?
検診は保健適応外と聞いたので保険証は持っていかなくてもOKですか?
それとやはり病院は家から近い所のほうが良いんでしょうか?
行きたいと思ってる病院が家から20分くらいかかる所なのです…
そこは評判も良いし、内装・部屋も綺麗だし、無痛分娩もあるし
私は其処がいいのですが、家からちょっと遠いのが問題で…
それにお金の事もあるし…問題は山積みのようです(>_<)
妊娠経験者の方…いろいろ教えて頂けると助かります!
葉浩志
病院は評判がよいところがあるのなら近くで未知のところへ行くよりもその方がいいですよ。車で20分ならば、普段の診察では車の移動手段があれば問題ないです。緊急に何か起こっても20分でしたらなんとかなると思います。
お金は確かに最近の設備のいい分娩院だと市民病院や日赤などよりも高くはなると思うので(個室代や入院費)あらかじめ確認しましょう。
病院の評判も噂的なものではなくて身近な人や近所で実際の事を聞く事ができるといいんですけど・・。
保険証は念のため持っていった方がよいと思います。
PL-#156589 asami 2004/10/26 18:00
>病院は家から近い所のほうが良いんでしょうか?

地域によっては地域内の病院に限り出産補助金が出る場合があるそうです。
友人の奥さんが出産するときに、希望の病院が区外だったために補助金が出なかった、検査代が高かった、と友人(旦那)がこぼしていました。

一般的な知識は一通りのっていそうなサイトを発見しましたので、よろしければ・・・。
http://www.premama.jp/
PL-#156624 ちか@未経験者ですが 2004/10/26 23:53
保険証は必要です。6週だったら確認できると思いますよ。20分くらいだったら大丈夫ですよ。おめでとうございます♪♪ちなみに私は無痛分娩で産まれてます☆
PL-#156628 紅茶 2004/10/27 00:10
初めての妊娠ですか〜多分ですが、8週目くらいになると心音の確認で育っているかどうかの判断がお医者様から言われると思いますよ。私はつわりがひどかったので大変でしたが、大抵の方は5ヶ月くらいには治まるので少し辛い時期もあるかと思いますがくれぐれも身体の方は冷やさずに気をつけて下さいね!つわりがひどくて何も食べられなくても水分だけは充分摂る事を経験者として伝えておきます。それから病院についてですが、少し遠くても良い病院ならばそこへかかられた方がいいと思いますよ。確かにお金の事とか色々考えてしまいますが出産後一度病院へ出産費用を支払うのですが申請したらお金は戻ってきますから。
まあ県によって違いがあるかは分かりませんが私の住む県では30万程戻ってきましたよ。ガンバレ!!
PL-#156630 紅葉 2004/10/27 00:19
遠い昔でよく覚えてませんが(汗)出産費用もそうですが
1回目、2回目の血液検査とか何とかの検査とか・・・
あの頃で(約10年前)1回病院に行くと1万くらいずつ
払っていた記憶が・・・
今はどうなんですかね〜
検査はぜったいすると思うのでそれくらいはかかると思いますよ。
遅くなりましたが、゜・:,。★\(^-^ )♪おめでと〜!
PL-#156632 なばnaba 2004/10/27 00:38
今日、病院に行ってきました☆
赤ちゃんの袋?は確認出来ました。1.5cmくらいだそうです
2週間後にまた行くのでその時は心拍が聞こえるだろうとの事でした
今日は朝から吐いてばかりで病院でもかなり辛かったのですが
自分のお腹の中に小さな命が居るのが分かって少し楽になりました
でも、それも一瞬でまた吐いてしまってましたが・・・;
つわりがこんなに辛いものだと初めて知りました。結構辛いです;
空腹になると気持ち悪くなって、食べても吐くの繰り返しです;
病院の先生は噂通りすごく優しそうな先生で一安心です☆
どうもありがとうございました!
補助金の事はこれから調べないといけませんね…!
PL-#156736 Bambino 2004/10/27 23:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved