こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】花言葉
NUMPL-#156606
NAMEkey
DATE2004/10/26 20:39
花言葉をみなさんどれ位知ってます?
僕はマリーゴールド(別れの悲しみ)とアイリス(あなたを大切にします)しか知りませんが。
葉浩志
知ってるのは、紫陽花(浮気)赤い薔薇(情熱的な愛)くらいですかね。同じ薔薇でも黄色い薔薇の花言葉は「あなたが嫌いです」です。

余談ですが、その黄色い薔薇の花束を渡されつつプロポーズされるのが夢です。(分かる人には分かる・笑)
PL-#156616 エヴァ・みっちゃんマイヤー 2004/10/26 21:57
一時期興味があってネットで調べたんですケド
サイトによって花言葉っていろいろだったりしません??
バラのように色で変わったりするのでしょうか??

「勿忘草」とかは流石にどこでも一緒ですが。^^;
PL-#156618 marlboro 2004/10/26 22:38
コスモスの花言葉に揺れながら♪ byミスチル
ということでコスモスは「乙女の純情」らしいですよ!
PL-#156621 ぱろぷんて 2004/10/26 23:39
それてしまいますが、花の子ルンルンという、花言葉にちなんだエピソードのアニメがありました。
「花言葉」と聞いてそのアニメを思い出し、ちょっと懐かしくなりました。
肝心の花言葉はすっかり忘れてしまいましたが…
PL-#156626 スーパースカンク 2004/10/26 23:56
花言葉は慣習でできるもののようですから、みんなは花にどういうものを重ねてるのかなって思って書いてみたんですが、皆さんありがとうございました。
PL-#156709 key 2004/10/27 19:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved