こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

→前ページからのつづき
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#156711 key 2004/10/27 19:30
【過去ログ】アメリカと日本
NUMPL-#156712
NAMEkey
DATE2004/10/27 19:36
アメリカと日本の関係って一体何だと思います。自分の感覚ではなんか日本がアメリカの属国的なイメージを持ってしまうんですけど。皆さんはどう思います。
葉浩志
今、日本人は国際貢献とか言ってますけど所詮はアメリカの言った事を遂行してるだけです。
それは誰だって分かってます。それでも国益を考えるとそうなっちゃいます。というのが大衆の意見ですね。
でも国益って言いますけど、みんなただ経済だけしか考えてないんじゃないかって思いますね。
経済と言う言葉に惑わされてみんなブッシュに盲従してるだけじゃないんでしょうか。
PL-#156720 ナン 2004/10/27 20:21
日本人はアメリカに対しあまりにもしり込みし過ぎだ。
なんかアメリカが格上で日本は格下。こんな考えがまかり通っちゃっている。
もう少しアメリカに対し胸を張ってくれ、といった感じだ。
PL-#156721 間下記 2004/10/27 20:30
この欄もできればきちんと削除してもらえればありがたいのですが。

----------------------------------------------------
書き込む前によく見直した上で投稿して頂くようお願い致します。

B'zWorldスタッフ
PL-#156723 key 2004/10/27 20:44
 政治の関係でいいますと。。。
 アメリカは、わがままにしたほうが得
になる立場の人たちが政権を握っている
ので、わがままなんですよね。
 日本は、アメリカに従ったほうが得に
なる立場の人たちが政権を握っているの
で、そうしているんですよね。
PL-#156793 ちー 2004/10/28 16:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved