こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最悪のおれおれ詐欺
NUMPL-#156713
NAME
DATE2004/10/27 19:40
巷で流行ってるのは知っていましたが、まさか自分のところに詐欺の電話がかかってくるとは思いませんでした。母が出た電話の内容は「もしもし、〇〇警察です。」からはじまり、父親の名前・勤務先を確認しました。私もそばに居たのですが、最初驚いた様子で、しばらくして片目をつぶった母の口元が歪みました。しばらく聞いていた母ですが、相手の名前を何度か確認し、「うちの夫はどうしています?」と聞いたたところで母は電話を切りました。相手の電話によると、父が地元の国道で対向車線にはみ出して衝突、相手方の車には2名乗車、助手席の奥さんは妊婦さんで意識がない・・云々で、父はパニックになって電話にも出れず、これから逮捕されると言う内容まで話したそうです。そこで電話を切った母ですが、深いため息をついていました。もう父は去年病死しておりこの世にはいません。騙されなくて良かったというよりも、人の心を踏みにじって平気な犯人に対する憤りでいっぱいになりました。
葉浩志
心中お察しします。

最近は手口がどんどんと巧妙に、しかも相手の弱いところを衝くようになってきていますね。

今日の新聞には「地震で被害にあったから金を振り込んでくれ」という手口があったことが紹介されてました。本当に人のすることなのか、そこまでして金が欲しいのか、と考えてしまいます。
PL-#156742 note 2004/10/27 23:54
詐欺をしている人はきっとバチがあたります。
本当にゆるせません!!うちにも電話がかかって
きました。その日はたまたま父が隣にいたので、
だまされずにすみましたが、父が仕事で営業車に
乗っているので仕事にいってたらパニックになっていた
と言っていました。みなさん電話がかかってきたとき
は冷静になって、もう一度主人、息子、娘の携帯
に連絡してください!!すごく手口が巧妙になって
いるので何でも信じないようにしましょう。
人の言うことを素直に信じれなくなるなんとも悲しい
今の日本・・・
PL-#156757 許せない!! 2004/10/28 09:06
今朝ちょうど新聞で今回の地震などに関しての海外メディアの評判が、日本はこういった災害の時でも略奪もおきず配給などでも列を守り日本人のモラルと人間性の素晴らしさが驚きと賞賛をもって紹介されていた、という記事を読んでいたのですが、そういう話題が出る反面、人の気持ちを踏みにじる犯罪が横行していると思うと悲しいです。
PL-#156763 asami 2004/10/28 10:43
年間被害総額が、何億にもなるそうですね。
いい加減、足のつく方法はないんでしょうか!?
後、パニック状態のまんま、逮捕される事があるでしょうか!?
PL-#156826 ギタロック 2004/10/28 23:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved