こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】飲み会の幹事をやってみて…
NUMPL-#156747
NAMEnami
DATE2004/10/28 01:00
今度、私が主催で、会社の同期で飲み会を開くことになりました。
研修の後とかにある飲み会がいつも楽しいので、機会を増やしたくて、今度は自分で声を掛けてみたのですが。実はこういう幹事は慣れていないことに気づきました(汗)。かなり四苦八苦して店とか決めたものの、何だか色々と不安になってきました。

料理外したらどうしよう、盛り上がらなかったらどうしよう。そもそもただ呼ばれて参加する大人数の飲み会すら、気後れすることがあるのに…。
等々、いい歳して情けないのですが、悪いことばかり考えてしまいます。

同期の中では私は転職組みなので、かなり歳が上です。しかも必要以上に大人っぽい外見なので、結構お姉さんキャラで受け取られてしまっています。でも、精神年齢は低いし(苦笑)結構小心者なんです…。

いい歳したお姉系?の女が、ワタワタしているのはみっともないですよね(T-T)。
幹事のチェックポイントとか、経験談とか、頑張れるB'zソングとか、何でもいいのでよろしくお願いします!
葉浩志
考えすぎだと思いますよ。逆の立場のとき、自分が幹事にそんな大それたこと求めてないですよね?

細かいことはどうせ2,3杯呑んだらみんなどうでもよくなるんだから、せいぜい、「適度に人集められること」「予約はしておくこと」「会費が極端に高くならないこと」くらいじゃないかなぁ。

盛り上がる盛り上がらないなんて、それなりに仲いい人間集まれば自然に盛り上がるはずですよ。同期呑みでいつも楽しく呑めてるんだったら問題ないでしょう。
PL-#156753 Mattun 2004/10/28 07:19
戯言ですが自分の経験上、
店の位置、予約した時間、参加人数(大体でもよい)、金額。
これくらいは最低限確認しておきたいです。

料理の不味さは酒飲んでしまえば気にならないし、
盛り上げるのはそういうのが上手な人に任せても良いと思います。
PL-#156815 村長 2004/10/28 22:07
レスありがとうございます。
確かに考えすぎの部分はありましたね。
気になる子が参加するって分かったので、余計に動揺が…(笑)気楽に楽しむようにしたいと思います。
PL-#156832 nami 2004/10/29 00:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved