こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】小千谷市より
NUMPL-#156754
NAMEお〜
DATE2004/10/28 07:52
5,6日ぶりにPC立ち上げることができてここへ戻ってきました。一昨日の夜に電気が通じてようやく街に灯りがポツリポツリとみえるようになり、ほんの少しだけホッとした気がします。まだ家の中で寝ることは怖くて出来ないので、家の裏にビニールシートをはってそこで生活をしてます。日本全国の皆さんのおかげで必要最低限のものはとりあえずあるのでなんとかなってます。ただ夜が明けると同時に、救急車、ヘリの音がし始めます。久々にB’zのワンオプを聴いて少しだけ元気になってます。支離滅裂な文章でスイマセン、また時間見てカキコします。 そして同じ被災者の方々、頑張りましょう。では。
葉浩志
現地の方がインターネットを出来るような環境になったようですので、わずかながら安心しました。
まだ余震も続き、これから寒くなる季節の中大変でしょう。私には残念ながらあなた方を助けてあげられる力はありませんが、何とか心も体も健康でいて欲しいと思っています。外にいる人間が言うのには適切な言葉ではないかも知れないですが頑張ってください。
また蛇足ですがもしお〜さんがビーパ会員でしたら余裕があるときに会員ページを御覧になってください。ビーパから新潟の方へのメッセージがNEWSにでています。
PL-#156755 たか◆fywgeU8Q 2004/10/28 08:09
ニュースを見るたび、心を痛めています。
ここは愛知県ですが、1ヶ月ほど前に3日ほど続いて震度3〜4の地震がありました。今回の新潟地震の規模にはとても及びませんが、それでもその間、ずっと不安で落ち着かない気分でした。
相次ぐ余震、不自由で精神的肉体的にもおつらい避難所生活かと推察いたしますが、どうか頑張ってください。
実際経験していない私が言っても、ただのキレイ事、気休めと思われても仕方ありませんが、祈ることと少しばかりの義援金を送らせていただくことしかできません。
ここも東南海地震など、随分前から危ないとされています。他人事とは思えません。

これから雪の季節です。どうかお体に気をつけて、ありきたりの言葉ですみませんが、がんばって下さい。
一日も早い復興を願っています。
PL-#156760 浩子 2004/10/28 10:14
お〜さん、毎日恐怖と不安のと闘い、肉体的・精神的にもピークにきている中、カキコありがとうございます。
心からお見舞い申し上げます。
TVを見ていて無力な自分に腹立たしささえ覚えます、と同時に溢れる涙を何度も抑えられない時があります。
今の自分に出来る事は、ほんの少しの募金(毎日「ドラえもん募金」を復旧するまで)と被災者の皆さんが1日も早く元の生活に戻れるよう、願うだけです。
まだまだ余震も続き、冬を迎える事を考えると、不安は募るばかりでしょうが、どーか・どーか乗り切ってください。
被災者のみなさんに、笑顔が戻る事、日本中のみんなが願っています・・・間違いなく。
見守る事しか出来ませんが、心はひとつです。
PL-#156762 くるみ 2004/10/28 10:36
お〜さん。大変な中の書き込み本当にありがとうございます。関西でも阪神大震災を教訓に色々と支援する動きがあります。少しでも被災者の方々のお役に立ちますよう願っております。小さな事しか出来ませんが募金などで私も力になりたいと思っております。
毎日余震が続く中とても不安な中お過ごしになっていると思いますが、お体に気をつけて頑張って下さい。本当に願っています。頑張って下さい。
PL-#156769 woman 2004/10/28 11:53
 お疲れさまです。
 大変だったでしょう。
 もし、被災者の方のために僕たちがで
きることが何かあれば、おっしゃってく
ださいね。
 微力ですが、お力になれればと思って
いますから。
 はやく暮らしが元のように戻ることを
お祈りしています。
PL-#156785 ちー 2004/10/28 15:06
ココには久しぶりの書込みです。
私は東京にいる学生ですが、越路に実家があります。
また、小千谷の東山の方に祖父母や親戚が居ましたがヘリで救助され、実家に身を寄せているそうです。
もう家には帰れないだろうとの事…。
しかし、建物はあちこち傾いたりしていて危ないので車庫や車で寝泊りしているそうです。
明日から学祭で6連休なので、長野経由で帰る予定です。
被災地の皆さん、皆で力を合わせて頑張っていきましょう。

>たかさん
ビーパからもメッセージが出てるんですね(涙)
我が家は一家で会員なので、両親にも内容を伝えておきます。
PL-#156786 まよ 2004/10/28 15:14
まだ、余震がおさまらない中で精神的にも体力的にも疲労されていると思います。
ムリに感情を抑えるのは余計にストレスが溜まり体調を崩されると思うので
時には我慢しないで感情を解放して下さいね。
テレビを見ていて、気丈にも堪えている姿が報道されて「ムリしなくていいんだよ」って胸が痛みました。。
自然の前では、ホントに人間って無力ですよね。。

上記にありました浩子さん同様、
私の住んでいる静岡県も東海地震の想定震源域の中という事や・・
地震当日の朝、長野経由で日本海に沈む夕日を見に新潟に行こうかと計画を立ててたもあり
ホントに今回の地震は人事でなくて・・。

まだまだこれからが大変でしょうが、これからますます寒くなってきますので、体調に気をつけて生活して下さい。

地震が来るたびに、断層やプレートを一瞬で固める接着剤が欲しい・・と願ってしまいます。
PL-#156803 かのん 2004/10/28 18:16
お〜さん、ご無事でなによりです。

かのんさんも仰っていましたが、感情、押さえ込まなくていいんです。

私は、宮城県沖地震でPTSD発症してしまいました。
原因は、多分感情を抑えていた事だと思います。

周りの人達も大変なんだからと、感情を押さえ込みがちですが、怖い時は、怖いと叫んでおかないと、後々まで「怖い」を抱え込む事になり、その時は大丈夫でも何時、恐怖の芽が吹き出すかわかりません。

お〜さんも、ご家族の方も、お友達とでも、お互いに、何が怖かったとか、○○が怖いと声に出して、語り合ってください。
それだけでも、随分違うと思います。

少しでも、早く、普段どおりの生活に戻れるよう、お祈り致します。
PL-#156806 apunyan 2004/10/28 18:42
お〜さん、お帰りなさい。ご無事で何よりです!きっと今は気もはっている事と思いますが、心身ともにかなり疲れていらっしゃると思いますので、どうか無理しないで、まずは今日(今)の事だけを考えて生活して下さい。
私も阪神大震災で、自宅が全開して瓦礫の下で38時間生き埋めになりました。京都の消防隊員の方に助けていただき、一週間入院して診察してもらったお医者様は神奈川県の先生でした。退院後5ヶ月間体育館で避難生活を送りましたが、(なかなか仮設が当選しなかった・・泣)ヘリコプターの音や救急車のサイレンが聞こえているうちは、意外にも気持ちは落ち着いていました。だんだん気持ちが焦るんですよね。取り残されたような・・・
でも今は、インターネットがあります! 焦る気持ちや怖い気持ち、不安感など、書きたい時に書き込めばいいですよ。苦しい時は苦しいと言っていいんです! 日本中のBrotherが応援しています!
どうか頑張らなくていいから、自分の気持ちに正直に、お元気でいてくださいね!
PL-#156822 Keiko 2004/10/28 22:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved