こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】告白されたら!?
NUMPL-#156759
NAMEサンズ
DATE2004/10/28 10:01
私は38才、女性です。
2週間くらい前から、会社の設備修繕で、業者の方が来ていました。
思いっきり私の好みで、その方に一目惚れしてしまったんです。
歳はおそらく30前後くらい。
いる間は、挨拶とか、「コピー貸してください」など必要事項しか
お話したことがありません。

その方は昨日、自分の会社へ帰ってしまいました。
その後、会社で号泣してしまい、やっぱり
このままじゃイヤだ、と思って、なんとか連絡をとりたい
と思い、会社の電話を調べて電話をしたら、
今朝、電話が折り返しかかってきました。

会社の電話で話せることではないので、自分の携帯番号を伝えて、
空いた時間に電話をください、と言ったら「わかりました」と言ってくれました。
「あの、どういう用件ですか?」とも聞かれましたけど、でも
「仕事のことではないので」と言いました。

ここまでは良かったんですけど、もし電話をくれたら
何て言っていいのか、、、どうしていいのかわかりません。

突然に思いを伝えられてもヒキますか?
突然「ご結婚されてますか?」って聞かれたら、
どう思いますか??
突然に「会いに行ってもいいですか?」って言われたら
困りますか???
しかも相手は広島で、自分は横浜なんです。

でもこのままで何もしないのは辛くて・・・・
どなたかアドバイスをください。
朝から手に汗かきっぱなしで、どうしようもありません。
葉浩志
何もせずに後悔するよりは、今あるサンズさんの思いをストレートにぶつけてみては?
ご自分の心に正直に・・・
適切ではないかも知れませんが、駄目もとで・・・
それ以上最悪な事はありません、心を広く持って。
たった1度の人生です、頑張って!
PL-#156764 くるみ 2004/10/28 10:46
全然大丈夫だと思いますよ。
いくときゃいっちゃえ!、やるときゃやっちゃえ!、
これでいいと思いますよ。後々後悔するよりはおもいきって気持ちを伝えたほうがいいですよ!
サンズさん、頑張って下さい。応援してます!
PL-#156765 ポパイ 2004/10/28 10:48
ちょっと冷静にレスしてしまいますが、その方とそれまでに親しく話しをした事は無い様ですから相手としたら唐突に言われても驚いてしまうのではないですか?
(どういったご用件ですか?と言われた時点でそうかと・・)
思いきって告白というのも時と場合によるかなぁと・・・。
PL-#156766 asami 2004/10/28 10:50
上の自分のレスは全否定ではなくて、もし発展させたいなら電話なら電話で少し話をした方がいいと思います。その方が自分の方も見た目の一目惚れだけでは
なくていろいろ分かると思います。
PL-#156767 asami 2004/10/28 11:05
「ちょっとお話したいと思ったので」と言って何回かお電話でお話すればいいと思います^^相手が嫌がる場合はきっとその間に断られると思います。
頑張って下さいね。私にはとてもそこまで出来ないのでそこまで出来るサンズさんの勇気がとても素晴らしいと思います^^
PL-#156768 woman 2004/10/28 11:49
今のサンズさんにとっては非常に厳しい意見になるかと思いますが…

必要事項以外のお話しされたことがないということは、お相手の方はサンズさんの顔とお名前は一致されてるのでしょうか?まして、お相手の方は設備業者さんで出張(出向?)されてこられたとのこと、その状況で周りを観察できるぐらいの余裕ってあるのかなぁ?と私は疑問に思います。
そんな状況で告白をされても、お断りするしかないんじゃないでしょうか?逆の立場で考えて、サンズさんはその告白を受け入れられますか?

私は、もう少しお互いが知り合う時間を取られるべきだと思います。
今回、電話でお話しできるチャンスを掴まれたのですから、「あの時全然お話しも出来なかったので、もう少しお話しをしてみたいと思いました」などと切り出されてはいかがでしょうか?(^-^)

サンズさんは、今とてもお気持ちが高まっておられますが、それをいきなり相手に100%ぶつけてしまうと…相手も受け入れられないのではないでしょうか?
せっかく連絡先も手に入れられたのですから、徐々に自分のお気持ちも相手のお気持ちも確認しながら、距離を縮めるようにされてはいかがでしょうか。

頑張って下さいね!
PL-#156770 ハピネス 2004/10/28 12:19
男は単細胞なイキモノです。単純にうれしいと思います☆

僕だったらうれしいなぁ。ぜんぜんオーケーです。

僕が、ちょっと引いてしまう状況は、「あの人に電話してみよっかなぁ。」と、遠まわしに聞いて、本当に電話がかかってきた時です。

絶対うれしいと思いますよ♪
PL-#156771 ジョー 2004/10/28 12:22
>突然に思いを伝えられてもヒキますか?
告白される時の言い方によってヒク場合も多いにあります。TPOを考えずに押せ、押せで一方的だと確実にヒクかもしれません。こういう場合は「お友達から」が自然なスタートだと思いますし、「俺の事何も知らないのに、突然好きだなんて気持ち悪いぞ」と思う人も中にはいるので、気をつけられた方がいいと思います。

>突然「ご結婚されてますか?」って聞かれたら、どう思いますか??
いきなり「結婚」の文字を口にするのも「結婚相手」を探しているみたいでヒクのではないでしょうか? 「おつきあいされている方はいらっしゃいますか?」の方が自然ですし、既婚者なら「結婚してます」と答えると思います。

>突然に「会いに行ってもいいですか?」って言われたら困りますか???
距離に関係なく、困ります。遠距離なら尚更相手に心の負担を感じさせてしまうと思います。

会社で号泣してしまったり、思い立って電話番号を調べて自分の携帯番号を伝えて「電話を下さい」と言ったものの、いざかかって来たらどうしたらいいのかわからない、、、などとパニックになりそうな、サンズさんの様子が私は、心配です。
一目惚れで、自分の中で一杯一杯になって、苦しいから伝えるのでは、上手くいくものも失敗してしまうかもしれません。もう少し落ち着いて、心にゆとりが出来てから告白しては、どうですか?
PL-#156816 Keiko 2004/10/28 22:12
こういうのはどうでしょう??
「自分ではない別の社内の人間が、あなたに恋してしまっていて、自分はキューピット役でで電話したのです」と、とりあえず言ってみる。
その上で、相手の現在の状況(既婚なのか、恋人はいるのか)などを率直に聞いてみて、いけそうだったら、次の約束を取り付ける。
そして実際に、会える状況になった時に、
「えへへ、ごめんなさい。実は私が、その本人なのよ。嫌われたらどうしようかと思って、嘘ついちゃいました!」と、笑って誤る。
・・・いい方法だと思うんだけどな。
PL-#156843 ひろし子 2004/10/29 01:52
ドキドキされているみたいですね・・・?
でも、落ち着いてると思いますよ。
確かに年齢的に結婚されてる可能性もありますものね。
やっぱり相手の状況を確認するのはいいと思います。
「いろいろお話してみたいと思っているのですが、
ご迷惑じゃないですか〜?」とか聞いてみてはどうでしょう?
なかには、彼女や奥さんがいても「いいですよ」と言う人もいるので、
サンズさんのお考えにもよりますが、
「お付き合いしている方がいる場合は、遠慮しますが・・・」とか
聞いてみるのがいいかと思います・・・。
余談ですが、
若かりし頃、ファミレスでパートしていた時、
コンスタントにいらっしゃるお客さんから手紙をいただきました。
「お友達になってほしい」みたいな内容でしたが、
その時私は25歳でしたが、結婚しておりましたので、正直困りました。
多分その方は、私のことを独身の家事手伝いみたいに思ったのでしょう・・・。
個人的には確認しておくのがいいと思います。
それに、フリーであることがわかればむしろ嬉しいですよね。
せっかくの出会いですもの、大切に・・・。
PL-#156860 B.B.主婦 2004/10/29 08:38
たくさんのご意見、アドバイス、ありがとうございます。
昨日書き込んだ時よりも少し、気持ちが落ち着いています。
そしてみなさんの書き込みを何度も読み返しました。
本当にありがたいと思いました。

昨日の朝に連絡がとれてから、夜遅くまで、携帯に連絡を
待ってみたのですが、電話はきませんでした。

電話がこない、ということは、色々な事情もおありでしょうが、
自分的にはもう、あきらめなければいけないのかな、という思いと
もう少し待ってみよう、という思いが入り混じり、自分でドツボに
はまってしまった気がします。

電話って待つのつらいですよね。

みなさまには本当に感謝してます!先走りそうになった自分を
ちょっと落ち着かせることもできたし、、、
本当にありがとうございました!
PL-#156874 サンズ 2004/10/29 10:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved