こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】韓国ソウル旅行
NUMPL-#156824
NAMEえん☆
DATE2004/10/28 23:06
来週、韓国ソウルへ旅行に行くことになりました!
初めての韓国なのでとっても楽しみです。
皆さんは韓国行ったことありますか?
ここは興味深かった!やこれはおいしかった!など
観光スポットや食べ物、ショッピングなど
ソウルのおすすめございましたら教えてくださいm(−−)m
葉浩志
今まで2回ソウルに行きました。
女性のショッピングなら明洞なら明洞衣料とかミリオレが掘り出し物があって楽しいです。南大門市場は革製品が安いですが、偽者には、気をつけてくださいね。
友人は行くと必ず眼鏡を作ってます。私はかけないのでわからないんですけど、かなり安いそうです。
食材を買いたいようなら新村(シンチョン)駅そばの映画館とか入ったビルの地下に大きいスーパーがあって、そこでラーメンとかコチュジャンとかいろんな食材が安く買えます。キムチ・海苔とかはロッテホテルの地下で・・・。焼肉はどこで食べてもおいしいかと。
韓国の古い物に興味があるなら仁寺洞(インサドン)でしょうか。そこにある「ホットック」という揚げたホットケーキみたいなのは、生地の中に砂糖を入れて揚げているので、中の砂糖が溶けておいしいですよ。3年程前から人気だそうで、休みの日とかは並んでます。
観光は板門店が印象深かったです。北朝鮮との国境にあるのですが、TVで見た映像を実際に見て鳥肌が立ちました。現実なんだな、て実感したというか。いろいろ考えさせられる場所です。
初めて行くのなら、やはり明洞&南大門でショッピング&エステ&グルメでしょうか。うまく時間を使って楽しい旅をしてくださいね。
PL-#156827 じゅの 2004/10/28 23:57
女性の方でしたら、レイプには十分に気お付けてください。マジで。
PL-#156855 まい 2004/10/29 02:44
私もいままでに2回行った事あるんですけど、あかすりはされますか?なんとも気持ちがいいですよ〜。
東大門にあるファッションビルはすごくたくさんお店があるけれど、お店がありすぎで商品も多すぎで疲れた覚えがあります。同じものでセレクトされたものがみょんどんにもありますので、私はみょんどんのほうがいいです。かわいいものもたくさんありますよぉ
ロッテワールドも行く機会があれば、お友達や会社の人のお土産には十分な安いものがありますよ。
ソウル特集している雑誌が結構あるので、色々と調べるともっと充実できますよ。
PL-#156862 ひとみこ 2004/10/29 09:02
返信どうもありがとうございました。
ミョンドン、南大門を中心にグルメ、ショッピングを楽しんでこようと思います。
友達も一緒なので単独行動はないと思うのですが、
気をつけます。
どうもありがとうございました!
PL-#156965 えん☆ 2004/10/30 20:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved