こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】島田紳助氏が謹慎処分
NUMPL-#156830
NAMEギタロック
DATE2004/10/29 00:06
今回は彼が悪いと言っても、減俸などの吉本興業内だけで、処分すればいいのであって、謹慎で番組収録が出来ずにテレビ局にまで、ダメージが出るのは違うような気がしませんか?
『行列のできる法律相談所』は、彼のいない編集にするらしいですが、毎週観てる視聴者にとっては、彼のいないあの番組なんて考えられません。
それこそ、法律番組に出てるんですから、治療費以外に慰謝料を払うなどして、きちんと解決するべきです。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041028-00000219-...
葉浩志
確かにカットして放送するのも不自然ですよね。
休止にすればいいと思いますがそれだとほかの出演者のギャラが出ないとか??
いっその事、全部休止にするくらいの処置は必要だと思います。テレビ局にかけた迷惑は所属の吉本興業が負担で責任を負ってもらわないと。看板だそうですから。
しょせんあの程度の人は結局いつもそんな風に気に入らないことは「注意」と称して暴力で従わせていたんだと思います。暴走族のやり方ですよ。
普通「つい」手が出てしまったというレベルで、楽屋で正座にさせて頭を殴りますか?
泣いていましたが本心はどうだか怪しいものです。
PL-#156834 晴子 2004/10/29 00:19
それでも、紳助さんを信じたいです。
確かに暴走族に入ってたらしいですが、本当に悪い奴なら徹底的にそれを隠そうとしますが、紳助さんは自分からさらけ出してるじゃないですか!!
これは、自分自身に対する戒めではないでしょうか!?
行列の弁護士さん達も、紳助さんの見方をしてほしいです。

大体、被害者も一発殴られた程度で、普通警察に被害届を出しますか?
相手が一般人なら、警察も相手にしない程度ではないかと思うんですよ。
紳助さんの立場につけ込んでるような気がして、メッチャいやらしいです。

後、テレビ局にまで影響が出るのは、やはり解せません。
今回の事件で、全く関係のない人達が損害を被る訳ですから。
PL-#156837 ギタロック 2004/10/29 00:45
自分は島田紳助さん好きなので、今回のことはちょっとがっかりですけど、女性にも非はあると思いますよ。もともと女性のの不注意で、おきたことなのに
確かに暴力はいけないですけど、それで警察に被害届けだすなんて、自分の会社のタレントですよ。
レベルが低い!!その女性のほうが
自分の会社のこと考えたら、まずは、警察より会社に言うべきだと思うのですが、大体あれほどの人が手を出すってことだから、相当女性が失礼だったんじゃないのかなと思いますけど
PL-#156838 A 2004/10/29 01:00
うーん、正直僕もがっかりです。思うんですけど、女性に手を出す、なんてなかなかできるもんじゃないですよ。カッとなっても女性には手は出せないのが普通だと思うんですが・・。泣いてあやまってる様子もうそ臭く感じてしまいました。泣くぐらいなら殴るなよ・・。
PL-#156842 gon 2004/10/29 01:46
東海地方ですが今日「松紳」放送してましたよ。いつもどおり楽しく見てました!!
PL-#156845 maz 2004/10/29 02:11
相手の女性、いろんなところで訴訟起こしてるツワモノらしいです。
今、泣いて謝った方が、これから裁判になった時に都合がいいんでしょうね。こういうタイプに付きまとわれるとしつこいですから。
PL-#156859 大変だね。 2004/10/29 06:06
紳助氏を好きでかばうのはかまいませんけど

髪の毛つかんで楽屋に引っ張り込んで
鍵をかけて殴ったわけでしょ、女性を。

想像するだけで怖いですよ。
PL-#156863 GUZZ 2004/10/29 09:03
紳助氏にとって、相手の女性の第一印象がものすごく悪かったことと、自分の会社の人ということで、「強く言っても大丈夫だろう」的な考えが働いたのとで(憶測ですが)、確かにやりすぎてしまったと思いますし、女性はすごく怖かっただろう、と思います。紳助氏は反省すべきだとも。
でも、吉本のマネージャーというのがどうにも引っかかる。。別にマネージャーは、自分のところのタレントに何されても文句言うなってわけではなく、いきなり告訴という形を取らなくても。。自分の会社の看板商品(商品という言い方すると少し御幣がありますが・・・)に対して告訴するって。マネージャーとして、どうなんでしょうか。。芸能界ってそういう理不尽なところで、多少はそういうことがまかり通ってきたんだと思ってました。そういうところを理解してないと、マネージャーなんて務まらないんじゃ。。なんて、何も知らないくせに、えらそうにすいません(汗)。
PL-#156876 あやや 2004/10/29 10:11
暴力やセクハラなど、よくこういう時に、訴えた方の女性に対して悪口になったりする事がありますが、それは間違っていると思います。紳助さんが殴ったのは事実ですから、彼女が吉本の社員で殴った側が自社の看板タレントだから彼女はガマンして当たり前という考えがおかしいです。逆に紳助さんが、同じ会社の人間だから殴ったという理論も自分が優位に立っている人間に対しては何をしてもいいように聞こえてしまいます。それとも自社の人間ならば訴えられる事もないと思っていたのでしょうか。

例えば普通の会社で上司が教育と称して体罰を行なって許されますか?女性は上司だから我慢しなくてはいけないですか?それと同じ事です。
それと我を忘れてカッとなって殴る(かろうじてコブシを平手にした)ようにカッとなってしまう人って恐いです。
今まで常識は備えている人なのかと思っていただけに残念です。

それと、会社の組織で社員が自分の会社の社長の事を話す時に、「うちの○○社長が」なんて役職を言っていたらおかしいですよ。自社の者は身内側にあたるわけですから、上司でも呼び捨てにするのが普通です。
PL-#156877 asami 2004/10/29 10:45
関東方面でも「松紳」は普通に放送されてました。

私は漫才ブーム時からの紳助さんのファンでして
謝罪会見を仕事をしながら聞いていたのですが、
ニチスポの書き方は少々誤解を招く恐れがあると思います。
それにしても私はやはりどんな事情があるにせよ
女性に手を上げる行為は絶対にタブーだと思うので、
その時点で今回のことは完全に紳助さんに非があると思います。

ただ普段のテレビでの紳助さんの言動を聞いていると
ギタロックさんの仰る若い頃のことも含め自分の実体験や考え方など、
天狗にはならず恥ずかしいようなことも含め際どいどころか
一線を超えているようなことまで曝け出されていますし、
正直な方であると同時に考え方に尊敬できる部分が多々ある
素晴らしい人物であるということは私の中では変わっていません。

そんな紳助さんが多々の番組から感受性豊かであることは窺い知れますが、
それでも手が出てしまった、しかも女性に、ということは、
謝罪の会見で100%自分が悪いと言っているにも拘らず、
なんて無礼な人なんだと思い等と口をついてしまっていることからも
本当に相当なことだったのではないでしょうか。
PL-#156879 peach◆/KAuHx52 2004/10/29 11:19
連投申し訳ありません。書いている内に忘れてしまったのですが、
番組の編集、放送見合わせ収録日のテロップを入れること
などについてはしょうがないでしょうね。
処分、特に謹慎期間については短いような気もしましたが、
社内でのことなのであれで妥当なのかなとも感じました。
ですが紳助さんがその後自ら謹慎期間を置くことも考えられますね。
メインレギュラーの本数が多過ぎて半端じゃない影響が出てしまうので
かなり難しいところではないでしょうか。
PL-#156881 peach◆/KAuHx52 2004/10/29 11:27
asamiさん>
上にもちらっと書きましたが、「彼女が吉本の社員で殴った側が自社の看板タレントだから彼女はガマンして当たり前」とは思ってないですよ。どういう理由があれ暴力は許されることではありません。被害者はその女性で、加害者は紳助氏です。
>それとも自社の人間ならば訴えられる事もないと思っていたのでしょうか。
憶測ですけど私はそう考えています。相手が吉本社員とわかってから殴ったみたいですし。
芸能界というのは、一般の会社とは違っていて、理不尽なことがまかり通ることがある、そういう世界だと思うんです。だから、芸能界に身をおく人間は、理不尽なことに耐える、ある程度の覚悟をしているものだと思っていました。あの女性にはその覚悟がなかったのではないか。と、私が勝手に感じてしまい、先ほどのような書き込みをしてしまいました。気分を害した方がいらっしゃいましたらすいません。芸能界のそういう体制を支持するわけでは決してないです。紳助氏が理由もなくああいうことをするように思えなかったので、どうしても紳助氏よりの考え方になってしまっているのかなぁとも思いますが。。
あと、「自分の会社の人間を呼び捨てにするのは当たり前。でも僕はその時、高圧的に『私はあなたより偉いのよ』と言っているように感じた。その後、会社に入って5年目と知り、許せなかった」とのことですよ。
PL-#156883 あやや 2004/10/29 11:45
あややさんの文章に対して書いたわけではないのですがつっかかったように感じられてしまいましたら申し訳ありませんでした。

紳助さんは本当に注目される芸能人だからこそ気をつけるべきだったと思います。相手の女性にしても仮に常軌を逸する行動があったとしても、ベテランとして暴力ではなく言葉で諭せる余裕があったらこんな事にもならなかったのでは?と思いました。
PL-#156884 asami 2004/10/29 11:57
顔に唾をかけられたそうですね。訴えたくなる気持ちもわかります。
PL-#156886 そら 2004/10/29 12:05
asamiさん>
いえいえ。つっかかったようになんて、とんでもないです。こちらこそ、何かすいませんでしたm(_ _)m

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041029-00000011-...
↑こちらを見て思ったんですが、何で女性は話し合いの場をもとうとしないんですかね。話し合ったら最後、示談にされてしまうから、とか?吉本側ともメールでしか連絡が取れないって・・・。吉本を辞める気なんでしょうか??
PL-#156889 あやや 2004/10/29 13:33
言っときますけど、今回の件は『女性が云々』じゃないですよ。
相手が男であろうと、女であろうと、ある一定を越えた暴力は、こうなってしまうんです。
逆の意味で、男女差別ですよ。

>>暴力やセクハラなど、よくこういう時に、訴えた方の女性に対して悪口になったりする事があります

それも、違いますよ。
横山ノックさんのセクハラ問題でも、ウルトラマンの杉浦太陽君の問題でも、世間は一方的に有名人側を責めたじゃないですか!!
あの件と良い、今回といい、有名人が訴えられると、不戦敗やすんなり自分の非を認めすぎて、不自然な点が多々あります。
いまだに俺は、ノックさんの事件も怪しいと思っています。
それに、最近は痴漢にあっていないのに、電車などで『痴漢!!』と叫んで、冤罪なのに金をふんだくる女性もいると聞きます。
大変だね。さんがおっしゃってましたが、日本の裁判事情を考えると、色んなとこで訴訟を起こすような人は、『そんなに日本で生きてて、沢山訴える事があるか!?』と思いませんか?
有名人の弱みにつけ込んでるとするなら、俺は女性を許せません。

あややさんの情報によると、女性は吉本ともメールでしか連絡を取らないなんて、正直『吉本に対する不満か?』と勘ぐってしまう。
もし、そうなら労働基準監督署などに行けばいいんであって、紳助さんを犠牲にするのはおかしいです。
PL-#156891 ギタロック 2004/10/29 14:35
私はどっちもどっちという感じがしました。
手を上げたのは一番いけないことですでよね!
しかし、被害にあった方が電話でのインタビューを番組でやっていましたが、40の話し方ではなかったですね。あの話し方で、社長などを呼び捨てして、神助さんが「なにさま?」と、思うのも分かります。注意しているのに、聞き入れようとしないし、文句ばかりいう。手を上げられるほどの事をしたのでしょう。(だからって殴ってはいけませんけど…)それに会社に対する態度などを各番組を見ていて、とっても常識がない女性と感じました。
余談ですが、女性の病名をみて、神助さんが言っている方が正しいかと思います。女性が言ってる方をとれば、違う病名が付くでしょう。
言葉が足りないと思いますが、気に障るようでしたらごめんなさい。
PL-#156913 こう 2004/10/29 20:27
どんな理由があるにせよ、女性の髪を引っ張り、殴ると言う行為は許されるものではありません。紳助さんの番組好きでよく見ますが、だからといって紳助さんを擁護する気にはなれないです。こういう事件があると、被害者の方に非難が集まりますよね。稲垣吾郎の事件のときもそうでしたね。
PL-#156926 ゆうこ 2004/10/29 22:33
隠すことは長いスパンでみれば結果的に自分の首を絞めることになりますから、潔く謝罪会見開いて正解だと思います。が、僕も擁護する気にはなれませんね。先にも書いたけど、女性に手を出すなんて普通の人はできませんって。裏の顔があるんじゃないの?って思ってしまいます。
PL-#156938 gon 2004/10/30 01:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved