こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】○○リサーチ研究所
NUMPL-#156861
NAMEゆきこ
DATE2004/10/29 08:59
10/26、会社のほうに○○リサーチ研究所(○○は
ビズかウィズと聞こえました)というところから電話があり、
たまたま私が出たのですが、「いくつかの質問に答えてください」
と言われ、うかつにも答えてしまったんです。

質問の内容は3つあって、
・携帯でインターネットを利用したことがあるか
・ファンデーションはリキッドか?
もうひとつは忘れてしまいました。

重複回答を避ける為、名前と年齢を聞かれ、これもまた
答えてしまいました。
最後に、粗品を贈るので届いたらその旨連絡が欲しい
と言われ、
その電話は終わりました。今現在その粗品は届いていません。

気になるのは、名前と年はしょうがないとして、
粗品が変な商品で、売りつけられたりしないか、
会社のほうに何か被害が無いか心配なんです。
悪徳商法などのサイトで調べてみましたが、
そのような研究所の名前は見あたらず…。
何かご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?
葉浩志
それ、私もやったことがあります!
『働く女性を対象にアンケートを…』ってカンジでかかってきました。面白がって一回答えたんですが、後から大変な事に…
それ以来毎日似たような時間帯に電話が掛かってきて、しかもなかなか切れない…結局はエステの勧誘でした。
最終的には『これも何かの縁だから、絶対キレイになって欲しいの』みたいなカンジで馴れ馴れしくなってました。
しかも会社の電話だし勤務時間だし、私用で長く話せないんですよね。きっと向こうもソレが狙いなんでしょうけど。
結局3週間位毎日掛かってきてて参りました。幸い実害は無かったんですが…

ちょっとした好奇心が高くつきました。ゆきこさんも気を付けて下さいね!
PL-#156872 CORO 2004/10/29 09:43
私は実害有りです(>_<)
アンケートの時は1〜2分で終わると言われて答えてしまいましたが、その後の電話が長くて、仕事中だと断っても「今回は無料ご招待なので、来れる日を決めて頂けないと・・・」としつこく粘られ、無料ならと行ってしまった自分も悪いんですがね。
結局、COROさん同様、最終的にはエステの勧誘で何十万と支払うハメに!
仕事が忙しいわ精神的にボロボロで疲れていたのでこんなものに簡単にひっかがってしまったんですが(;-_-+
ネズミ講の様な感じで「友達紹介して」と言われますが、私自身の教訓とお金のことは諦め、「友達いないから」と言って断っています。
何回か、こういうアンケートに協力してくれと言う電話を受けるのですが、1度アンケートに答えているうちに「今度会いましょう」みたいな話になり、断るとまるでTVで見るようなやくざのような口調で悪態をつかれ、「覚えてろよ!」と受話器を叩きつけるようにして電話を切られたりしたこともあります。
ゆきこさんがエステに行きたいって気持ちがあればいいですが、そうでなければ気をつけて下さいね。(エステじゃないこともありますが・・・)
PL-#156895 puru 2004/10/29 15:38
うちの職場にもかかってきました!うちは会社ではなくてお店なんですが、「営業時間のお忙しい時間に申し訳ありません・・・」とか言われて、その時点であやしいなぁと思ったので、「あの、この電話お客様からのお電話もかかってくるんで迷惑なんですけど。」と言っても「はい。えっと、ではまず最初に・・・」とか言われたのでムカついて切っちゃいました。あと、たまに男性の声で「○○県警ですが、交通事故の意識調査をしてまして、男性の社員の方の現状をお教え願えますでしょうか?」とかわけわかんないこと言ってくる電話ありませんか?それも「こちらからかけますのでご連絡先教えて下さい。」とか言うと切られたりするんですよね。なんなんでしょうか?(-_-;)
PL-#156929 エレジー 2004/10/30 00:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved