こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】浮気?回復可能?
NUMPL-#156871
NAMEなおきち
DATE2004/10/29 09:39
はじめまして
相談といいますか、みなさんにお聞きしたいのですが・・

実は今、結婚の約束までした彼女がいます。
ですが、その彼女が今他の男性を好きになって
しまったと言い出しました。
その相手は既婚者だということでした。
相手には家族もあるし、彼女が辛い想いを
するのではないかということ、
一番はまだ私が彼女のことを心底愛していることもあり、何度か彼女に思いとどまるよう説得をしてみた
のですが「好きなんだもん」とのことで、聞いては
もらえない状態でした・・・。
一度会って話し合おうということにしたのですが・・
女性はこうなってしまったらもう元には戻ることは
ないのでしょうか・・?(TT)
葉浩志
私はちょうどなおきちさんの彼女の立場経験者です。
浮気っていうか遠距離恋愛で疲れて新しい人ができた感じです。
相手がバツイチだったので少し状況は違いますが、歳がかなり上だったのと、周囲の反対、とりわけ彼からの説得でなんとなく気持ちがさめて元鞘に戻りました。覚めれば快復も早いのが女性かもしれませんが、問題はその後の彼でした。両手を広げて戻ってきてくれ〜!懇願してくれてた彼なのに、ケンカのたびに古傷に触れてねちこく恨み言を言われました。そしてケンカを繰り返すうちにお互いいやになって結局別れました。なので、彼女の気持ちも大切ですが、なおきちさんが彼女を本当に許して受け止められるかの方が私は大事なんじゃないかと思いますよ。
PL-#156873 浮気モノ? 2004/10/29 09:54
元々は私の怒りっぽいことに起こったことだったのですが、いつからかその相手のほうが好きになっていったようなのです・・・
今までの自分を反省し、二度と彼女に辛い想いを
させないようにと考えて、そのように努めてきまた・・。彼女を許すも何も元は私が悪いので・・。
彼女のことは心から愛しているのですが、この想いは届かないのかなぁ・・(TT)
PL-#156875 なおきち 2004/10/29 10:09
結婚を控えると心が揺れる方っていますよね・・・。
「結婚」ってことがプレッシャーになっているのではないかな〜とも思います・・・。
できれば、「結婚の約束をした」ということは少しおいて
既婚者とこの先どうするのか・・・
「すきなんだもん」では済まないということを
彼女によく考えてもらってはどうでしょうか・・・?
話し合うっていうか、彼女に問いかけてみてはどうでしょう?
「相手の家族はどうなるのかな?」とか・・・
「相手の人はキミのことなんて言ってるのかな?」とか・・・。
あんまり、ピンとこないアドバイスだったかな・・・失礼しました・・・汗
PL-#156878 B.B.主婦 2004/10/29 11:17
いえいえ、ありがとうございます。
そのことは彼女にもよく言ってみたんです・・。
でも彼女はそれもよく考えてみたそうです。
それ私のところに戻ろうとも考えたようなのです。
ですが・・「好きなんだもん」と・・・。
その結論には“よく考えた”という感じがしないの
ですが・・。
相手の気持ちも確認してみたいのですが・・(汗)
PL-#156880 なおきち 2004/10/29 11:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved