こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】霊が見える人って・・・
NUMPL-#156916
NAMEつばさ
DATE2004/10/29 20:42
霊が見える人ってたまーにいますよね。
わたしはまったく霊感がないので信じられないんです。
ホントに見えるのかなー。
なんか、精神的に特殊な人が見る幻覚なんじゃないの?なーんて意地悪なこと思ったりしてしまいます。
だって、片思いの彼の彼女が霊が見える人なんだもん!
そういう、霊が見える人には、生霊も見えるのでしょうか?もしそうだったら、彼女には絶対わたしの生霊が彼の肩の辺りに見えてるよ。ちょっと不安。
葉浩志
私は見える人と見えない人の間くらいの人間なんですが、よく、みんなに説明して納得していただける表現方法が、「見間違いが異常に長いって感じ」です。
普通の人でも見間違いってありますよね?それがずっとって感じです。
見間違いかな?って思ってもう一度見てもいる!みたいな。
私の場合ですが、物凄く見えるときと、見えないときの差があります。
それがウソではないって友達が納得してくれる理由は、物凄く調子のいいときは一緒にいる人にも霊を見せてあげることができるからです。

生霊は見たことはないです。

あと、特別なことは人の死に敏感なことですかね〜。
大体半年前ぐらいからなぜかよく会うようになったりした人がいたらその人は危ないです。

私の祖母も、死に敏感な人だったみたいなので遺伝かな?
PL-#156920 Y 2004/10/29 21:34
自己レスです。失礼しました。なんか、Yさんの
説明に納得してしまいました。ほんとなんですね。
ちなみに、その彼女は、彼に「霊は何も害がないから
平気で、生きてる人間のほうがよっぽど怖い」って
話してるそうです。
なんだかなー。
PL-#156925 つばさ 2004/10/29 22:08
私が小学校3年生の頃に祖母が亡くなりまして、その時に祖母の遺影がニッコリと笑っていて、「なんだ!?」と目を凝らして見ていたら、スッと元の遺影に戻ったという経験をしたことがあります。
その時の様子は、まさにYさんのおっしゃっている、「見間違いが異常に長いって感じ」でした。
PL-#156943 HEY 2004/10/30 03:25
私の友達は霊感がとても強いようで小学生の頃一緒に帰っている際に誰もいない方向を指差して「向こうに沢山人がいるから危ない。こっちから帰ろう」と言われた時はゾーッとしました。それまでは霊感とかあまり信じなかったのですが信じるようになりましたね。
PL-#156949 woman 2004/10/30 10:47
Yさんの見間違いが異常に長いっていう表現に感動しました。私も子供の頃はこの見間違いがしょっちゅうあったんですよ。家の中に誰かいたり、2階の窓の外に誰か立ってたり、後姿の人の背中に顔が見えたり・・です。成長につれて見た瞬間に「んなわけない!」と心に思うと徐々に長い時間の見間違いはなくなり、大人になった今はほとんどなくなりました。ただ、今でも瞬間的ないやな感じや気配を感じるので、それも卒業したいと願っています。
PL-#156953 穂波 2004/10/30 12:28
見える人にも見えない人にも共感していただけて感激です。

>つばささん
>>「霊は何も害がないから平気で、生きてる人間のほうがよっぽど怖い」
私もそう思います。霊ってのは無差別にいろんな人に手を出したりしません。

>穂波さん
多分自然に見えなくなりますよ。
霊感は「信じてるか信じないか」とはあまり関係ないみたいです。
まったく信じてないのに霊を人間と思って話をしてる友達がいましたよ。

PL-#156954 Y 2004/10/30 13:17
私の友人は霊が見えるそうです。
彼氏とドライブに行って、とある交差点で友人が腐乱死体の霊を目撃しそれが自分の中に飛び込んで来たというのです。
そして友人はその交差点を過ぎ、しばらくうつむいて黙っていたら彼氏が車を止めて「今、お前の中に腐乱死体がはいっていったろう?」って尋ねたそうです。

これは作り話?それとも両者が見間違えた?やはり見える人には見えるんだろうか。私は見えない人間なのでコメントが出来ませんでした。
PL-#156963 遊彩 2004/10/30 18:31
地磁気etcの影響によって、脳内の神経細胞で異常放電が起こると
それが霊視や臨死体験として知覚されうるという説もあります。
PL-#156998 わと 2004/10/31 03:07
僕はお盆という風習がある以上、霊はいるのだと信じてます
PL-#157150 RAY 2004/11/01 22:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved