こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ハロゲンヒーター
NUMPL-#156980
NAMEだんぼ
DATE2004/10/30 22:59
ハロゲンヒーターの購入を考えています。
そこで、実際に使ってらっしゃる方に使用感などをお聞きしたいと思いまして。

知り合いの話によると、電気代が結構かかるとか・・・?
ネットで調べてみたところ、1時間およそ18円ぐらいとのことで、これはヒーターなどと比べて高いのでしょうか?

今まではずっと石油ヒーターを使っていたのですが、灯油が値上がりしたとの話を聞き、灯油の要らないハロゲンヒーターに興味が沸いてきました。

使ってらっしゃる方、どんな感じか教えてください。
よろしくお願いします。
葉浩志
使ってますよ!
焚き火に当っている感覚です?太陽かな?日向にいる感じ!(わかりにくーい)
欠点は部屋全体は温まりません。
PL-#156988 pumper 2004/10/30 23:46
私も使ってます。
pumperさんと同じで部屋全体は温まりませんが
即効で温風がくるので結構便利です。
スペースもあまりとりませんしね。
石油も高くなったらしいので購入を考えてみては如何でしょうか^^;
PL-#156995 ひろ 2004/10/31 00:49
pumperさん、ひろさん、お返事ありがとうございます!
お部屋全体は暖かくならないのですね・・・。
こちらはかなり寒い地域なので、家に居る時はずっと付けっ放しになりそうなんですが、電気代がものすごくかかってしまいますかね?(汗)
こたつも付けっ放しなので、結構心配です・・・。
PL-#157018 だんぼ 2004/10/31 13:58
う〜ん
コタツをつけっぱなしにするよりは節約になると思いますよ^^;
どう考えてもハロゲンヒーターのほうが電力つかわなそうですし。
コタツに入りながら寝て風邪を引くなんてこともなくなりますよ(笑)
でも寒いとこは大変ですよね、お風邪を引かないようきをつけてください^^
PL-#157057 ひろ 2004/10/31 20:40
>コタツをつけっぱなしにするよりは節約になると思いますよ^^;
>どう考えてもハロゲンヒーターのほうが電力つかわなそうですし。

使用状況にもよりますが、だいたいハロゲンヒーターは弱/強の消費電力は約400W/800W位、こたつで500W位のようですからこたつの方が電力使わないみたいですね。ハロゲンヒーターを弱で使えば同じくらい。
こたつの方が布団で暖気を逃がさない分温かいかもしれません。
併用する時はヒーターを弱で使用するなど工夫が必要のようです。
電気代はかなりかかると覚悟した方がいいと思います。
PL-#157059 たか◆fywgeU8Q 2004/10/31 20:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved