こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PUNKにエモにスクリーモ
NUMPL-#157017
NAMEkey
DATE2004/10/31 13:55
最近てきとうにCDの洋楽のコーナーにいって知らないCD買ったりしてるんですが、PUNKの明確な基準ってなんでしょうか。ハードロックみたいなのだとはわかるんですが。あとエモとかスクリーモとかもなんかいまいち分かりずらいんですけど、どういうものをいうのでしょうか。
葉浩志
私もよくわからないんですけど、エモっていうのは「エモーショナル」の略らしいです。つまり、感情的に歌ってるボーカルが入っていればエモなのではないかと、、、?

・・・用語って、難しいですよね。。
PL-#157064 ぴーたん 2004/10/31 22:07
ここになかなか詳しく載ってます。
http://www.listen.co.jp/index.html
PL-#157086 クイントン 2004/11/01 00:38
>・・・用語って、難しいですよね。
はい、(書くまでもないかもしれませんが)全く同感です。いろいろと語源があるんですね。やっぱり。
PL-#157133 key 2004/11/01 20:14
パンクとハードロックは全然違くないですか??
昔メロコアと呼ばれてた人たちが今はパンクと呼ばれたりしていますよね。
例えばGREEN DAYとかTHE OFFSPRINGとか。
PL-#157227 リーサル 2004/11/02 14:02
>昔メロコアと呼ばれてた人たちが今はパンクと呼ばれたりしていますよね。
正直、だからわかんなくなるんですよね。実際のところどうなのかなと思ったからこそ書きこんだのも事実です。でもPUNKといえばハードロックという印象が抜けないんですよね。
PL-#157243 key 2004/11/02 16:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved