こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アリゾナへの旅行
NUMPL-#157061
NAMEgureko
DATE2004/10/31 21:25
皆さんアリゾナへ旅行されたことはありますか?稲葉さんの曲にもありましたが、私もぜひ旅行してみたいのですが、あまり一般的ではないらしくなかなかリーズナブルなツアーが見つかりませんでした。やはりツアーに頼らず個人旅行で車を使うしかないのでしょうか?どなたか行かれたことのある方教えて下さい。
葉浩志
こみゅわの稲ソロでレスした者です(^^)
稲葉さんがソロTOURパンフで「3回ほど訪れたことがある」とおっしゃっていたモニュメントバレーに旅したことがあります。どこまでも蒼い空に広大な赤土の大地、本当に感動的な光景でした。

稲葉さんは車をレンタルされて色々なルートで訪れていらっしゃったようですが、自分はラスベガスから空路で日帰りツアーを利用しました。効率の良いのはこちらです。
日帰りの他にはグランドキャニオン(こちらも絶景です!)観光とのパックツアーもあるようです。日帰り旅行で$300位です。
ラスベガスからはデズバレーにも行けますし(ROUTE178もこの近くです)街自体がきらびやかでかなりおもしろいですよ♪
PL-#157070 kotetsu☆ 2004/10/31 22:41
旅行会社のパックツアーですとなかなかモニュメントバレーへのツアーはないようですので、フリーのパックツアーにするか個人旅行がオススメです。モニュメントバレー行きのツアー申し込みに関しては、旅行ガイドブックを参照なさるか、「ラスベガス大全」というHPをご覧になってみてください♪

是非機会がありましたら訪れてみてください。私もできるなら死ぬまでにもう一度、訪れたい場所です。

PS,長くなって2分割してしまいました(^^;すみません。
PL-#157071 kotetsu☆ 2004/10/31 22:48
大学4年の夏にL.Aでレンタカーを借りて、
一週間ほど走り回りました。

ツアーということだと、当然ホテルがセットに
なるんでしょうけど、ホテルらしいホテルって
少ないんですよね。たぶん。
だからなかなか日本の旅行会社では
ツアーを企画できないのではないかと思います。

kotetsu☆さんがかかれてるように、
飛行機での日帰りツアーみたいになっちゃうのでは
ないでしょうか。

レンタカーの旅は楽しかったですよ!
グランドキャニオンやモニュメントバレーそのもの
以外でも、ひたすら道を走ってるだけで、
大地の美しさに心奪われるし、
その辺りの博物館やお店にぶらっと立ち寄って、
地元の人と話すのも楽しかったです。

レンタカーも一週間で借りれば、
一日あたり50ドル、モーテルが
一泊30ドルくらい、食費、ガソリン代入れて
一日1万円強で楽しめるはず。

時間に余裕があるなら是非おすすめします。

ガソリンスタンドの使い方さえ覚えれば
さして難しくないですよ☆
PL-#157087 じゃこ 2004/11/01 00:53
モニュメントバレー、いいですよ〜。
もし海外での運転が不安なら
アメリカ発着のツアーとかに参加する手もあります。
私は8日間くらいのツアーに参加したことあります。

モーテル泊まってバンで回るツアーでグランドキャニオン他の国立公園とかホピ族の村とかも行きましたよ。
現地発なので英語ツアーですが日本語ツアーより安かったです。
アリゾナだけじゃなくニューメキシコもいいので
時間があればぜひ行って下さい!
私もこれ書いたらまた行きたくなってきました。
PL-#157093 aroma-G 2004/11/01 02:53
みなさま貴重な情報本当にありがとうございます!!行きたくて、いてもたってもいられなくなってきました。。。でも今度の休みは12月なのできっとアリゾナ州は行くには寒すぎるでしょうねぇ。とりあえず今回は12月にベストシーズンの場所を探してみて、来年の夏は必ず行きます!
PL-#157139 gureko 2004/11/01 20:43
私は、昨年のお正月にJTBのツアーで行ってきました。
「グランドサークルを巡る10日間」という感じのツアー名だったと思います。その年のクリスマスは、大雪で大変だったそうですが、私が行った時は寒さもそれほどではなかったし、オフシーズンでどこの国立公園も貸切状態でした。霧の中に浮かんでくるアーチーズや、雪をかぶったモニュメントバレー、グランドキャニオンで見た初日の出が、今も心に焼き付いています。
宿泊も、オンシーズンでは難しいグールディングでしたし、12月の旅行も捨てたモンじゃないかもしれません。
勿論、天候次第なのですが。
PL-#157356 myao 2004/11/03 01:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved